2011年7月7日木曜日

twitter log 2011-07-06

  1. twitter log 2011-07-05 http://bit.ly/kNbiOD
  2. 寝よう、寝よう。時オカやる暇無かったけどもう寝よう。少し夢島が進んだからよしとしよう。
  3. そうだ「コメットさんにも華がある」がまだ読みさしだった。相変わらずのんきで面白いのだ。あわてて先を知りたいってタイプの作品じゃないから、ゆっくりのんびり味わうとしよう。
  4. ネッ・ネッ・ネッ・ルーー(時報)
  5. ついにクッキーちゃんの回が来たか……!
  6. .@toshihiro36 さんの「追悼 和田慎二先生」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/158188
  7. なめこ栽培は順調のようだ。……他と比べて早いのか遅いのかわからないけれど。設備グレード4、図鑑は9まで。
  8. ホントだ、月曜の深夜がたくさんあるのに一つもない。 http://t.co/8JXTGav
  9. 7月5日のお弁当。ナスの焼いたの、インチキポテトサラダ、ほうれん草と玉子の炒め物、トマト。本当は焼きなすにしたかったけど、なんかうまくいかずに結局フライパンで炒める感じに。まあまあ美味しかったのでよしとする。 http://bit.ly/pNYvWu
  10. 発想は面白かったけどあんまり使わなかった。Wiiリモコンだけでテレビ操作が完結する仕組みの完成度がもっと上がればねえ……。それと、これを使っている間はWiiが起動しているってのがネック。 / 任天堂、Wiiのテレビ番組表サービスを終了 … http://htn.to/wLebna
  11. 3DSで夢をみる島をプレイしていてしみじみ思う。SELECTとSTARTをあんなに押しにくくしたのは一体どういう訳だ、と。
  12. さーて、3DSのハードとしての不満点は、「SELECT、HOME、STARTの押しづらさ」「タッチペンが取り出しにくい(右利きのエゴ)」「イヤホンジャックはどちらかの端に寄せてほしい」の三点です〜。んがくっく。
  13. Wii UのコントローラーのSELECT類ボタンと同じ感じのものだったらよかったんだけどなあ。スペースか、誤押しの問題か。ともあれ3DSの手前の3つのボタンは本当にストレス。
  14. あの事例をどう捉えるかという文脈で読むよりも、自分の日常にあの事例と似た状況がないかを考えると言う文脈においてとても有益なエントリと思う。 / 暴言と知性について (内田樹の研究室) http://htn.to/r12ZN1
  15. 7月6日のお弁当。肉じゃがのような何か、ナスの浸したの、トマト。ナスは火をいれた後にツユに浸してみた。肉じゃがは豚肉派。緑のものを何か入れれば色味が映えたなあと反省。 http://bit.ly/o7xxAl
  16. ガリガリ君の、いま棒からこぼれてしまいそうな感じで融けかけになっているところを、器用に崩さずに最後まで食べ切る人間に、私はなりたい。
  17. 四角い箱に丸をはめようとして「この丸は正しい四角じゃない!」とドヤ顔で指摘しているという印象。 / 『魔法少女まどかマギカ』の物語構成上の問題点 http://htn.to/rciNXJ
  18. 最も長続きしている遠距離恋愛ってカテゴリで織り姫と彦星をギネスブックに載せるわけにはいかないだろうか。
  19. 「おつかれさまです」って言おうとして「おつかれします」と言っていた。つかれているか……?
  20. @okajinaokun おかえった!ばけらった!
  21. そろそろ帰る頃合いだ。
  22. スーパー帰宅タイム!
  23. @shippotail おつありさまでーっす!
  24. とりあえずPSストアで風雨来記を購入。
  25. 新種のなめこキターッって思ったけどNo14じゃ無かった……
  26. @newgooday おかえりーぶ21!
  27. @newgooday おやすみなさいまし
  28. 家事祈祷
  29. @ice_kai よいですねー!週末なら割と調整きくと思います!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿