2011年7月1日金曜日

twitter log 2011-06-30

  1. 深夜十二時を過ぎたら明日、というのはやっぱり変だなあ、と思ったり。感覚としては、まだ今日は終わっていないのだ。
  2. @realboardgames 実際、寝ないと日付の感覚が壊れますよね。徹はどこかのタイミングで眠気がわからなくなったりします。日中の変なタイミングで強烈に襲って来たりもしますよね。
  3. 何となくまだ火曜日くらいの気分でいたのに、今日は(明日は)木曜日。この気分は得をしたのかそんをしたのか。
  4. さらっとシャワって、ちょびっとゼルダったら、スヤッと寝るか。
  5. twitter log 2011-06-29 http://bit.ly/jPcFtS
  6. おはようございます。札幌はいまいち冴えない天気。蒸し暑くても青空だと案外気持ちがいいのですが、ちょっと空に抜け感がないですね。どことなく空が狭苦しい。フォトショップで青空を合成したい。
  7. いや、どうせ空に合成するならもっとサイケ柄に合成してしまいたい。
  8. 電脳メガネが一般化したら、空に青空を合成するとか簡単に出来そうな気がする。メガネを外すと元通り。
  9. アンディ・ハーツフェルドって、今グーグルにいるのか。どうしても元Apple社員として語られがちだけど、ジェネラルマジックの事とかもっとみんな注目しても良いんじゃないかと思ったりする。
  10. いきなり出だしの写真が猛烈だった。読むぞ!→「社長が訊く『Wiiリモコンプラス バラエティパック』」 http://t.co/Ds7mOTW#tenkaisure
  11. 社長が訊くはあいかわらずの舟幽霊っぷりだった。N-1グランプリっていいなあ。
  12. トマトの酸味が口内炎に沁みるなあ!
  13. 6月29日のお弁当。野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、ソーセージ)、鶏肉とキュウリのサラダ、トマト。キュウリは最も栄養の少ない野菜らしいけど気にしない。美味しいから。 http://bit.ly/ivnCsL
  14. 「自身の体験は過大評価されがち」というのがこのまとめのキモのような気がする。 / Togetter - 「レバ刺しとお魚のお刺身の違い」 http://htn.to/WzryE
  15. 6月30日のお弁当。トマト、ニラ玉、コロッケ、キャベツの千切り。ニラ玉はめんつゆで味付けしたら茶色っぽくなってしまった。分量ミス。 http://bit.ly/mgjTOd
  16. さくらもちパン、というのを食べた。パンの中にさくらもちが入っているという……。しかし、塩漬けの葉っぱがないのは片手落ちではないのか。あの葉っぱの塩味と独特の香りが、甘み一辺倒にならない一工夫だと私は信じる。
  17. ことえりだと片輪車(かたわぐるま)が変換されない。差別用語と取られるのを回避するためか。……と思ったが片手落ちとか普通に変換できるから、単純にマイナーな妖怪だからなのだろう。
  18. メクラウナギってヌタウナギに改名されていたのか!知らなかった。ふむ、ヤツメウナギはそのままなのか。
  19. Wikipediaのヌタウナギの項目、「英語名はHagfish(ハグフィッシュ、鬼ババア魚)」ってかいてあるんだけど、鬼ババア魚って実際誰かそう呼んでいる事例があるの……?
  20. 英文の中にHagfishがあったとして、それを和訳したら「ヌタウナギ(以前ならメクラウナギ)」にするだろうから、名称を逐語訳するシーンが思いつかない。
  21. @MAMAAAAU Hag→鬼婆だからそう訳したのかなとも思うのですけど、あえて訳する必要を感じないんですよね。それが不思議で。
  22. ググってみると「鬼ババア魚」も「鬼婆魚」も、使用事例はウィキペディアか、それからのコピペと思われるものばかり。うーん、気になるなあ。気にしてもなんにもならないけど。
  23. @MAMAAAAU そういう可能性はあるかも知れませんね。カタカナでハグフィッシュって書いちゃうとどちらだかわからないですし。
  24. @MAMAAAAU 日本語でやり取りする時は「ヌタウナギ」って名前がありますからねえ。使う事はほとんど無いと思います。
  25. @MAMAAAAU 粘液ウナギよりもスライムイールの方が良さげに見えるのは日本語がださいからだけでは無いと思いました。スライムらしい動画を発見! http://t.co/TovOoc3
  26. いらん事を調べて、いらん事を覚える。これ人の本能なり。
  27. @m_hakuro いらん事は人生を豊かにし、いる事はフトコロを豊かにするのだなと思う麗らかな午後であります……
  28. 最近くしゃみがひどいなあ。
  29. カラダのあちらこちらを見渡してみても、くしゃみのボリュームつまみが見当たらない。オプションなのか。別売りか。
  30. @m_hakuro だれかフトコロウォーマーを販売してくれないかなと思ったりします。……それを買うのでまたフトコロが涼しく涼しく……
  31. フトコロウォーマーとかいらない事の筆頭のような話だった。欲しいな、フトコロウォーマー。
  32. ウィキペディアbotにフォローされた。……ウィキペディアのリンクをランダムで呟くのか。リンクかー。記事を140字に圧縮呟きしてたら面白そうなのに。面白くないか。ないかー。
  33. いつの間にテレビのどうぶつDEカレンダー、干支占いに間違いがあったとかでいつの間にか再配信されてた。占いの訂正って必要なのか……?
  34. @kuma_musya おかえりなさい、おだいじに。
  35. @kuma_musya 「夏風邪は馬鹿がひく」ということわざがあるんですね。はじめて知りました。今まで非馬鹿の証明が出来ていたと思っていたのに、なんてこった!あたしってホント馬鹿。
  36. 「つぶ焼き」でリアルタイム検索してもろくすっぽつぶ貝の事が出てこないってのはどういう事だ。おなかすいた。
  37. きっきたくぅ
  38. @tar0417 ありありあり(゚∀゚)
  39. すごくねむいけどかじしてぜるだするんだ
  40. @himekuri_tama よるはみずまわりのかじなのであんしん!あらいもの。
  41. @himekuri_tama あらいぐまよりたぬきのほうがかわいい派。マッチのもえるところをけずってとがらせてもえないようにして、つまようじん!
  42. @newgooday おかえりっちゃん
  43. エイトメロティーズ……!
  44. @himekuri_tama いまこうないえんだからからいものはえぬじーなのでした。からようじん!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿