2011年7月13日水曜日

twitter log 2011-07-12

  1. うさぎドロップのアニメみた。1話の頃のりんてもっと得体の知れない雰囲気が有ったような気がしていたけど、アニメだと普通の子に見える。大吉もすごくキレイな感じ。もっとズボラで素っ気ない感じだったかなあと思ったけど、内心の表現が少ないからそう見えたのかな。
  2. とても丁寧な作り、とてもやさしい作り。そういう中で、あえてダイキチの乱暴なところとか、りんの難しいところの表現を柔らかくしたのかも知れない。
  3. うごいているりんちゃんをみているだけで癒される。そういう幸せな作品になりそう、なってほしい。なると思う。
  4. @uddhi_ 凛子ちゃんではないのでした。つり目気味だけど、背は高いタイプ。
  5. @uddhi_ 自分も「寧ろ」に反応するくらい寧々さん脳であります!
  6. @newgooday おやすみなさいまし
  7. @uddhi_ 自分の一個下だと考えれば、干支は明らかですよ。
  8. 外からいびきが聞こえてくる中、僕は寧々さんと夜のおしゃべりをしている。
  9. @uddhi_ その年の16歳の干支という可能性もありますね……毎年違う
  10. twitter log 2011-07-11 http://bit.ly/olJNol
  11. に、二回や三回鳴ったからって、目覚ましづらするのはやめてよね!
  12. @okajinaokun 私が目覚めたら……うーん、5回くらい?ですかねえ
  13. @newgooday おはめざしー
  14. @okajinaokun ちょっと止めたくらいで止まっちゃうのは、軟弱というものだわ。ちゃんと起きるまでがんばらないと。
  15. おべんとツクール
  16. たまにはいつの間にテレビを朝見ようと思ったら、まだダウンロードされていなかった。ちえーっ
  17. 今日はスリープ中にダウンロードしてくれないみたいだ、いつの間にテレビ。起動させて強制的に受信しておく。
  18. 伺かみたいなスマートフォンのホームアプリってまだないのかしら?
  19. 電話の向こう側から、舌打ちの空気を感じる時は切ない。
  20. 電話で、相手がわかった瞬間、口調のテンションが変わる。こういうのも、電話が苦手な理由のひとつ。ま、面と向うのも苦手なんだけど。
  21. やさぐれなう
  22. なんか、いまTLにすごい文言が見えたけど……
  23. なめこ栽培は順調だけど体調は不調。ようやく設備グレード9まできた、くしゃみと鼻水が止まらない。
  24. Google+のためにChromeに乗り換えるのが悔しいApple信者は僕です。
  25. 覇権社員て強そうだなー
  26. 生麦生米ときて、なぜ次は卵なのだろう。この流れなら、穀類が来そうなものなのに。
  27. なんと。栄養学的にはじゃがいもなどはイモ類に分類されて、野菜扱いではないらしい……イモをお弁当に入れて野菜を摂っていたつもりだったのに!
  28. ニンテンドービデオはNHKエンタープライズが絡んでいるのか。いつの間にテレビの「6番組毎日更新」って言うルールをちょいちょいいじって一つのソフトでやるわけにはいかなかったんだろうか。
  29. ニンテンドービデオ、という名前の割に、ゲームっぽい動画は入ってないというのも不思議。そっちはeショップで、って事かね?スーパーマリオクラブ的なのも入れればいいのに。
  30. 番組が固定ではなさそうなのは、いい印象。修理魅せます3Dとか、サプライズでやってくれないかなあ。いつの間にテレビは、コンテンツが固定なのでそういうワクワク感がない。Wiiの間にはあった(待ちぼうけだけどな!)。
  31. とりあえず、「3Dふらふら街歩き 京都」に期待。京都弁も楽しみ。ぶぶ漬け。
  32. あっ、ニンテンドービデオには、CMが入らない!たぶん!
  33. 任天堂からのお知らせが入ったら吹く。
  34. しかし「任天堂がおすすめするいろいろな映像」というからには、任天堂のお墨付きのクオリティって事だよね。期待のハードル、高くしても良いんだろうか。
  35. ニンテンドービデオというネーミングは誤解を呼びそうな気がする。このタイトルならフツーは、もっとゲームっぽいものを期待するんじゃないかなあ。
  36. @kuma_musya おっかえリスおっかえリス!
  37. @kuma_musya リで始まる動物が思いつかなかったのです……おっかエリマキトカゲ!
  38. @kuma_musya ノ(´>ω<`)\悲鳴を聞かぬよう耳を塞ぎますよ!
  39. 名前・校名出して違法ダウンロードツイート……って、これ本人なんかね?べたべたすぎて、名前を騙った新手のいじめじゃないかという気すらする。まだろくに呟いてないみたいだし。
  40. 無謬がことえりで変換できなかったので、もしかして読み方勘違いしているのかとあわてて辞書をひいてしまった。けっこう、間違った読み方を信じたまま大人になってしまったから、確認しないと怖い。
  41. 無謬にこだわるとろくな事がない。安全神話しかり。科学が反証可能性を、科学であるための根拠として求めているのは、無謬にこだわる事からの解放が背景にある。間違っているかもしれないものの中から、正しいものを探り出そうとするから価値がある。
  42. 間違っている事の価値を解くと、その言論の間違いを指摘された時に、間違ってるから良いんだよ!とドヤ顔が出来る。
  43. 本当は「間違いを正すこと」に意味があるのであって「間違い」に意味がある訳ではない。
  44. 私のApple信仰は、ジョブズの誤りを指摘する程度のものである。
  45. アカウントが一時的に利用できません あなたのアカウントはサイト障害により現在ご利用いただけません。この問題はまもなく解決する見込みです。数分後にもう一度実行してください。 ……とフェイスブックで言われてしまった。
  46. うさぎドロップの予告編、崩れ気味のダイキチの顔が出てきて一安心。キレイなダイキチばかり出てきたらどうしようかと思っていた。しんどい顔が似合う男だねえ。
  47. 忘れぬように呟いておこう。米が切れたから買う、食器洗い洗剤が切れそうだから買う、近頃の若者や切れやすいというがそれほど鋭くもなさそう。
  48. くっそー、また「よいしょっ」って言ってしまった!言わないようにしてたのにー。
  49. @grassripper NHKエンタープライズとは組んでるみたいですけどね、ニンテンドービデオ。コマーシャルの関係かな、と自分は重いました。
  50. @grassripper http://t.co/zlKDnRj どこまで関与しているかはわからないのですが、「3Dふらふら街歩き 京都」と「東京ガールズコレクション」にはNHKエンタープライズのマルシーが付いてます。素材提供だけかもしれませんけど……
  51. @grassripper あ、広告の事かいてありますね、見落としてました。動画配信に付いてはまだ実験的な部分も大きいって言うのもあるかもしれないですね。今後安定してきたらひとつのサービスにまとめる感じになると、利用者としては楽でいいなと思ったりします。
  52. いつの間にテレビが最初から今くらいのクオリティだったら、もう少しよいスタートを切れたのではなかろうか……今のクオリティでも当初の期待のハードルは越えてないかもしれないけれど。
  53. イラレが落ちる度に「ロンドン橋落ちた」と口ずさむものだから、今やこの曲ならカラオケで満点を取れそうな気分だよ。
  54. ……気分だけよ?
  55. 最近長体を描ける事にためらいを感じなくなってきた。コレは危険だ。
  56. よし、仕事終了。なめこ栽培は、原木よりも照明器を優先しよう……レアなめこの発生率が至上命題だ。
  57. 帰宅してもすれちがわない日々
  58. @newgooday たっだいまっまー
  59. @uddhi_ たくさんすれちがいたいのですが……すれ違いの日々。
  60. 家事をしながらいつの間にテレビを消化しよう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿