2012年8月17日金曜日

twitter log 2012-08-16

  1. とわのの自分は風邪ひき5日目くらい。メールも来ない、お見舞いも来ない、行動できない……どんだけ重い風邪なんだ、医者に行け。#loveplus
  2. @donki_bash つらいですー。L++の体調周りはバランスよくないですねえ。「疲れた」「辛い」あたりのメールも返事が病気時テンプレに変わるので噛み合ないのも切ない……
  3. このままだと縁日イベントをかなりみられないなあ……先週末にメールもらい損ねたのは痛かった。
  4. OSX山ライオンをインストールしながら寝よう。寝よう。。。。。
  5. それはさておき3DS用のツイッタークライアントがほしい。
  6. いつかOSXの名称にネコ科が足りなくなったら、ネコ目に範囲を広げて、狸とかも出てきたらいいなあ。
  7. そんな夢を見ながら寝る。
  8. twitter log 2012-08-15 http://t.co/P9vi6hrm
  9. 私刑賛成派に私刑をくだしていいと言われたら、法治国家の危機ひいては自分の危機なので、片っ端から死刑にしてしまいたい。私刑は嫌いだからやらないけれどさ。 / “はてなブックマーク - 大津市の澤村教育長 襲われけが NHKニュース” http://t.co/gkwhfOcy
  10. 私刑を許すというのが、どれだけ危険な事なのかって言うのを考えたりしないのだろうか。私刑ってのは「気に入らない人間を個人的に制裁する」ってのと同義だ。 http://t.co/gkwhfOcy
  11. 気分がすかっとするから私刑オッケーなんてのは愛国無罪とか言っているのと同じような精神。風潮が許すなら悪事も賞賛されるような社会の空気がイヤだ。 http://t.co/gkwhfOcy
  12. ガジェット通信が書いたはちまの記事はブクマコメントだけ見て読む必要がないとわかった。
  13. もしかして、ちょっと怒っているのかもしれない。わたし。
  14. キャラクターのアイコンは、かわいくていいなと思うけれど、そのキャラクターに仮託させてしゃべっているように感じて、あまり自分には向いていないのだと思った。
  15. 昨日一昨日やっていたNHKスペシャルは、いろいろあってきちんと見られていない部分も多いので再放送を楽しみにしている。
  16. NHKオンデマンド、やっぱり加入しようかなあ。
  17. しかし、番組単品購入は、購入というよりはレンタルなんだよなー。 そこにためらいを覚えるわけで……
  18. 釣り常習アカウントに釣りマークをつけるサービス……というのは、難しいんだろうなあ。ただのレッテルの張り合いになって終わる気がする。
  19. ソーシャルメディアが「個人と個人の信頼関係」をベースに、情報の信用度を測ろうとしたけれども、わりと安易に知らない人の裏取りのない情報を共有するのが普通になっているので、指標にするのが難しい事が明らかになってきた。
  20. (なんかやっぱり、わたし怒ってるのかな。そんな気がする)
  21. 千代に八千代にkokwの生すまで
  22. むむむ、Mail.appが挙動不審だな……
  23. いじめられる側に何らかの原因があったとしても、それでいじめが許されはしない。同じように、私刑をされる側に原因があったとしても、私刑は許されない。
  24. 私刑を許す姿勢と言うのは、いじめを許す姿勢と同じであると思う。
  25. きょうはやっぱりプリプリしている
  26. 再起動したらうちのMacさんも少しやる気を取り戻したみたい。
  27. 襲撃が当然だと電話をするのは異常なことだから目立っているのであって、一般的には少数派なのだと信じたい。 / “大津市教育長襲撃:事件後、苦情電話やメール急増- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/O1QnVLL7
  28. webOSにまだ未来がありそうで嬉しい……けど、どんな未来かはまだ見えないなあ。 / “旧 Palm の webOS は新会社 GRAM へ移行、ソフト & クラウドに注力 - Engadget Japanese” http://t.co/0pJtw7Ju
  29. .@han_org さんの「偽問題設定1」をお気に入りにしました。 http://t.co/QWbL4WN0
  30. 8月16日のお弁当。ジャガイモの煮っころがし、ホッケのフライ、キャベツの千切り、トマト。千切りはフライの下に隠れている。 http://t.co/SL9dK42r
  31. @BAN_ 非ではなく原因です。 罪無きものへ私刑が行われる事もあれば、訳も無くいじめられることもあります。原因があるかどうかは、いじめや私刑を許す理由にならないと言うことです。
  32. @BAN_ 痛い目にあっても、変わらない人がたくさんいるのですよね。悲しいことに。
  33. @BAN_ 私刑を許すと、個人の勝手な価値判断で罰を与えるのを許す事になります。悪役が懲らしめられて、溜飲は下がっても、誰も得をしていない。 忠臣蔵の悪役、吉良上野介は、逆恨みで殺されたと言う見方があるのをご存知ですか。あれも、観客ばかりが感動して、誰も得をしていない話です。
  34. 自分自身に「ザマア」という感情がないかと言えば、そんな事はない。だからこそ、感情をみたして喜ぶ事を警戒するし、警鐘を鳴らそうとおもう。
  35. 社会システムに問題があって発生した事件の、当事者だけ裁いて満足してはいけない。溜飲を下げるのは、社会システムが問題の反省を受けて改善された時なのだ。
  36. 威勢良くつぶやいて、私は何もしない。
  37. TLに見えるドラクエXクラスタがとても楽しそうだ。
  38. @BAN_ 規制は本当に最小限であって欲しいですね。だけどPVが金になる現状ではデマや釣りがビジネスになると言うのが困り者ですね。
  39. @BAN_ あのような私刑と言う犯罪が起きないような努力は必要と思います。
  40. @BAN_ 大きな実害のあるデマ以外は無視するのが正解なんでしょうねえ。気にしたら負けというのは、正解かも。
  41. 家事しなきゃ!
  42. 家事完了
  43. ここにもいじめの構図が見える。いじめてもいい人というレッテルが貼られている。 / “原発で差別や中傷 精神的ストレスに NHKニュース” http://t.co/YZi7X2go
  44. @ELec Proj.Miraiのグラフィックのミクフリックが出たら即買いますねー
  45. @newgooday おやすみなさい
  46. またMacBook Airが欲しくなって来た……

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿