2012年8月22日水曜日

twitter log 2012-08-21

  1. 方言てええなあとおもうのだけど、自分の方言てなじみすぎていて透明で、方言を使っているという実感が無い。
  2. 鬼計算も鬼耳算もはやい2バックと3バックのあたりを行ったり来たりしている。のびないな……
  3. ママゴトの広島弁が心地よくて楽しい。音声で聞きたいなあ。
  4. twitter log 2012-08-20 http://t.co/iIo3RsSU
  5. Appleの広島弁吹替え動画を聞きながら寝よう……
  6. 雨のあとのせいか、蚊が出た。辛い戦いだった。眠い。
  7. ……?グラフだと関西電力ははっきり足りていないように見えるけど。 / “朝日新聞デジタル:原発なくても夏乗り切れた? 電力、ピーク時でも余裕 - 経済” http://t.co/CBKBP9xn
  8. 余裕があったと言えるのは東京電力と中部電力位で、後はどこも綱渡りじゃないか。 北海道電力に関して言うと、北海道の電力需要ピークは冬。まだ一番のピークに耐えられるかはわかっていない。 http://t.co/CBKBP9xn
  9. わたしは事故以前から原発反対派だったけど、事故後に盛り上がっている原発即停止論は肯んじかねる。
  10. 鬼計算でツイート検索すると、6バックだの8バックだのと言う人がぞろぞろいる…… みんなすごい脳なんだな……
  11. 昨日焚いた蚊取り線香の匂いがまだ体にまとわりついている気がする。 蚊取り線香なんて何年振りだろう。
  12. 蚊が出たって事は、マンション近くにどこか水たまりがあるはずだ。盆近辺でしばらく雨が続いたせいも有るかも。暇な時にでもぐるっとチェックしてみるか。
  13. ニュースはどうしても、嬉しくない情報の方が多くなりがちだものなあ。
  14. ダンガンロンパはPSP版を買いそびれていたのでiOS版はとても気になる。
  15. どうせ積みにまみれているのだ。
  16. 盆休みの間は高校野球を何となく見ていて黄にもしていたのに、休みが終わって仕事をしているとぜんぜん見なくなって今どうなっているかも知らない状態だ。
  17. ここ最近、ちょっと蟻走感ある。
  18. 疾走感あるなら格好いいんだが……
  19. 8月21日のお弁当。麻婆茄子、ポテトサラダのハム巻、トマト。ハム巻は巻き方に画題が残る、と思った。 http://t.co/1VdBp0dE
  20. 8月20日のお弁当。トンカツ、キャベツの千切り、ほうれん草と玉子の炒め物、トマト。お茶を玄米茶にしてみた。香ばしい。 http://t.co/XGuU8f5d
  21. (エコノミークラス症候群)
  22. 亡くなった方のTwitterなんて見るものじゃないな。失敗した、見なければ良かった。
  23. 麗しきマリオ。 / “まさかココまでやるとは...任天堂のCMで「マリオ」に扮したペネロペ・クルス” http://t.co/dI92JE9R
  24. ……初音ミク映像専攻ってなんぞ
  25. 初音ミク映像専攻って、クリプトンはいくら位ライセンス料取るんだろう。 初音ミク映像専攻でなくても、個人で題材として選ぶなら初音ミクはかなり自由に使えるわけで、この専攻がどれだけ魅力のあるものなのかという部分は疑問を感じるなあ。
  26. カリキュラムが「演出Ⅰ・Ⅱ」「DTM演習初音ミク」「CG演習Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」で4ヵ月、卒業制作に2ヵ月の半年間。 ……なんか、ちょっとしたテンプレを差し替えるような卒業制作でお茶を濁して終わりって感じがするな。
  27. 6ヵ月のうち、実習が毎週火・金の19〜22時、講義は水曜日の19〜21時(毎週ではない)。 薄すぎるよね? ミクのモデルや背景オブジェクト等は学校が用意したお仕着せを動かします、て感じかな……。
  28. 内容的には文化教室の「色彩検定」とか「フリーズドライフラワー教室」とかああいうやつと変わらないんじゃないかなあ。50万もする内容と思えない。
  29. 「初音ミク映像専攻」でツイート検索してたら、世の中には「コスプレ」を学ぶ学科もあるということを知った。神戸カレッジ・オブ・ファッションの「コスプレファッションコース(2年過程)」……2年過程かよ!就職先あるのかなあ……
  30. @BAN_ 初音ミク映像専攻はつぶしききそうにないですよねえ。集金装置としてしか学生を見ていない感じがしてしかたないです。
  31. 「ニコニコ動画、Youtube、でのボカロ楽曲の投稿と人気取得のための宣伝手法、Webでの仲間集めや同好の士の探し方といった実践的な拡張学習を行います。」……実践的なんだ、うんまあ、実践してるけど。 http://t.co/sLqpllxx
  32. なるほどねえ、ああいうわりと趣味的なものを勉強するコースってのは、意外にいっぱいあるんだなあ。マンガコースとかがあるんだから、あってもおかしくはない……のだろうけど。プロのボカロPを目指すという事……でいいのかな???
  33. 結局のところ生徒・学生が集まりゃーなんでもいいのである。(という風に理解した)
  34. @ELec 和洋折衷ですね
  35. @ELec さては抹茶パフェ
  36. @ELec おお、今写真見ました。おいしそう
  37. @ELec 是非今度食べてみますー。
  38. ○○○○ちゃんの話、っていって誰の事かわかるとしたら面白い。
  39. 気を取り直して家事でも片付けよう
  40. @BAN_ たしかにここまで露骨だと説得しづらい感じは有りますねえ。
  41. 鬼トレして寝ようと思ったけどその前に冷シャワーを浴びよう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿