- すっかり遅くなってしまった。今日は鬼とれも軽めにしよう、そして寝よう。
- twitter log 2012-08-22 http://t.co/Guf9Nb45
- 鬼耳算と集中時間測定だけやった。成績は伸びないけど少し頭に余裕ができている気がする。
- 雨音がすると眠くなる。
- 気がついたら雨音が止んでいた。雲は厚いまま。
- 湿度に負けぬよう布団乾燥機を活躍させる。
- 服着たくないなあ
- 裸がいいとも思わないけど
- 午後からの降水確率は10%くらい。傘なしでいくか!大事な傘を濡らしたくないとおじさんも言っている。
- あと50mで出社なうという辺りで雨が強くなった。しっとり出社なう。
- 水がしたたりゃあいいってものではない。
- 普段使いしている鞄の穴が無視できないサイズになってきた。
- マジックマウスのタッチセンサー、かなりおしりの方まで反応するんだなあ。Appleマークすれすれの辺りでも反応する。
- ラジオから聞こえてきたCMの文言。「働く女子のバストアイテム」って聞こえるけどバストじゃなくてマストなんだ。もんもん。
- ここ最近のTwitterの閉鎖的なさまざまな変化は、Twitterという事業のマネタイズの難しさが反映されていると思う。
- 無料サービスを維持しようとすれば、収入源が広告頼りになる。でも広告過剰になればユーザーは離れる。 多すぎると感じさせない程度に、効果的に広告を、自社サイトで見せたい。
- 難しいバランスなのだろう……
- ネットで見かける広告は、テレビのCMや雑誌の広告よりも不快度が高く感じる。 能動的に何かを見ようとしているのを邪魔して表示するから、というのが自分なりに分析したその理由。
- テレビはわりと受動的に見るものなので、流れてくるのを待つものだ。CM以外にも、放送時間が決まっていたりと、見たいと思う時期に見られない理由は山ほどある。そう言う不便なものであると言う常識をみんなで共有している。
- ネットだとどうか。PCは技術の進化で、今見ようとして、今見られるのが普通になった。ところが動画前に広告が刺し挟まったり、動画に重ねて広告が表示されたりする。ユーザーからすると「邪魔しやがって」という気持ちが強くなる。
- ウェブページを見ている時に表示される、スクロール追随型のバナー広告は操作の邪魔をしているし、チカチカと動く動画バナー広告は意識の集中を邪魔してくれる。
- ユーザーのやりたい事を積極的に邪魔して表示するのだ、ウェブ類の広告は。だからとても不愉快になる。
- かつて名広告、名CMがあって、いつ放送されるかわからないCMを一生懸命狙ってみようとする事すらあった。
- ユーザーが見たいと思うような、そう言う広告が必要なはずだ。
- そうでなければ……広告は、広告ブロック機能の餌食になるだろう。
- @Howard_P_L 一頃の車のCMって、カッコイイの多かったですよねえ。最近のは燃費性能や車内空間の広さをうたう実用性アピールのものが多くなって(それはそれで面白いのもありますけど)、車が娯楽・道楽の要素を占めなくなったのだなあ、と思ったりします。
- @Howard_P_L 「かっこいい車を買う若者」が減ったってのは大きいと思うんですよね。CMウォッチャー的には、まだ見ぬ大地をかける迫力あるCMとか、あっと驚くテクニックを魅せるCMとか、あるいは、秘められた技術力をぐっとアピールするようなCMとか、見たいですねー。
- ツイートを分析して嗜好を把握するタイプの、ターゲット広告は、その個人情報の扱いに対する研究も含めて、もっときちんと検討されるべきと思う。
- あれほどわたしの購買傾向を知っているアマゾンのDMですら、とんちんかんなおすすめも多い。 GoogleやTwitterがその手にある情報を分析したら、どこまで的確なおすすめをしてくるのか、興味もあるし、恐ろしくもある。
- スパマーの皆さんには、バイアグラはいらないですし、熟れた人妻もいらないですと伝えたい。
- @Howard_P_L Youtubeでちょっと見てみたのですが、あまり走りに着目してないっぽいですね。あこがれを感じさせる方向性が違うっぽい。ちょっと「持つステータス」によってる感じですね。 http://t.co/GzomvQRZ http://t.co/GRaptwIx
- @chairwarmer2 水が!水が! 天界スレはゲームに溺れるタイプのおすすめが多くて死ねます!
- @Howard_P_L 一番売れそうな層にアピールするのは基本ですからしかたない、ですね。見る喜びを感じられるCMをもっと作ってくれたら最高なんですが(満足度よりも効果測定の結果の方が重視されるとしても……)。
- @chairwarmer2 天界に足を踏み入れてから、どれほどの積みを重ね、崩しきれぬ積みに溺れた事か……
- 広告をレーティングする仕組みが欲しい。広告を全て表示するなとは言わないから、不愉快なものはあまり表示しないで、見てもいいなと思う広告だけ表示したい。
- そう言う仕組みが普及したら、広告を出す方も不快になりそうな広告は積極的に回避するようになるはず、と思うんだけど。いまは、嫌われ様がなにしようが目につけば勝ちとばかりにでてくるからねえ。
- ヘルプの替え歌で「結婚したい」って歌を作れないかと思ったり。「誰かが必要なんだ、誰でもいいってわけじゃないけど」
- こういうのを韻を踏んだ日本語にするのは難しいね
- 虫さされのかゆみも、おさまってくるとちょっとさみしい。なんていうの?ああ、もう掻かなくてもいい、あいつはわたしの助けが無くてもやっていけるんだ、みたいな?
- 若かった頃は、なんでも一人でできると思っていた。誰かにそばに居て欲しいなんて思うことは全然なかった。でもいま歳を重ねてみたら、そんな自信は全然無くなった。どうやら僕は変わったらしい、だから(結婚相談所の)扉を開けたんだ。──結婚したい
- (半分くらい?四割くらいかな?真面目なのは)
- それほど切羽詰まって結婚したいと思ったことはない。 結婚したいとは思わないけど、結婚したいと思うような人と出会いたいとは思う。
- 「広く一般の方からも自作のゲームブックを募集し」なんだって!楽しみだ! それにしても「ゲームブックを『スマートフォン時代の次世代コンテンツ』と定義」ってのは、ちょっと、うん…… / “http://t.co/FH7hgHmb ― フェ…” http://t.co/tyR5cu2d
- 小学生の頃だったか、中学生になっていた頃だったか、自作のゲームブックとか作ったわー
- .@mohri さんの「全文起こしの件に関しまして」をお気に入りにしました。 http://t.co/63RVOcmE
- 現在は一瞬の点なのに人間は連続して思考しているなあ……
- 我ながら何を言っているかわからない
- ガリガリ君サボタージュ味新発売!
- バリバリ君だったらサボらないだろうか。 ギリギリ君だったらサボってでも体を大事にしろと言おう。
- プリプリ君とかは……ぷりぷり県てあったなー、そういえば。
- ポリポリ君ピーナッツ味
- ピリピリ君トラフグ味。 (よし、土に埋めよう)
- 講演の内容が魅力的なものだもの、それをそのまま載せればそりゃあ魅力的な記事になっておかしくない。全文型記事だから良いのではなくて、全文型記事でも楽しめる講演だったのだととらえるべきと思う。 http://t.co/ESoRkPUa
- なんかしなきゃならないのはわかってるんだけどなんだっけ?
- お石灰岩
- 親書と新書じゃイントネーションが違うからワニブックスとかカッパブックスでボケられないじゃないか。
- カッパ・ブックスって、いまはだしてないのね…… ちょっとさみしい。
- 天国は志ん生を送り返してくれないかね。
- 小原庄助さん なんでシンショーつぶした 朝寝、朝酒、朝湯が大好きで それでシンショーつぶした
- ポケモンタイピングのキーボードのデザインでUSB接続版とか作らないのかなあ。
- えっ、ソニーのスマブラ、国内でも販売するの?
- 日ハムオリックスのさん連戦で結局合計何点入ったのだ。
- パラリンピックの事を忘れていたなあ。いや、あるのは覚えていたんだけど、これからなのだということを忘れていたと言うか。祭りは終わったみたいな気分でいたけど、まだ半分しか終わってなかったんだってことを忘れていた。
- ケータイの交換バッテリー届いた。発送八月末って言ってたのはスケジュールにかなり余裕を見てた話だったんかな?
- ぷっくり膨れたバッテリーはお役御免。スッキリスマートな携帯に生まれ変わったよ。
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