2012年8月19日日曜日

twitter log 2012-08-18

  1. twitter log 2012-08-17 http://t.co/5lfmurkU
  2. @BAN_ そういえば、分類できると安心できたりしますね。ここが受けるんだなーみたいな感じで。
  3. やっぱり#NEWラブプラス のスキンシップはちょっとあわないな。ハートの器が満ちる表現って数値っぽくなくてよかったのに、なんでグラフにしたんだろう。
  4. キスのときのハートが色付きで残るのも、なんだか成績表示みたいでいやなんだよなあ。パッチで変わらなさそうな所にこまごまとたくさん好きじゃない所が有るから困る。ネネさんのモデルとか。#NEWラブプラス
  5. ラブプラス+のほうは、今夜寧々さんと縁日……なんだけど、今日は見ない。明日の夜の縁日を見た後で、土曜日の縁日は回想で楽しむと、一度の週末で2度楽しめるから。#loveplus
  6. .@KRTsan30 さんのコメント「「相手は悪だから徹底的に叩いていい、自分達は正義だ」そういう論理で、福知山脱線事故後に末端のJR駅員が蹴られてホームから落とされそうになり..」にいいね!しました。 http://t.co/2RpV8H5J
  7. 「正義の怒りをぶつけろガンダム」……ガンダムはそう言う作品じゃねーから。
  8. ひさしぶりにめぞん一刻を読み返したのだけど、かなり最初の方から管理人さんは五代くんの事を好いているのだなあ。 と思った。
  9. 管理人さんは、あこがれの人だね……
  10. @BAN_ たしかクローバーが出していたやつですよね。プラモデルのほうは売れたけどダイキャストの玩具のほうは売れなかったと聞いた記憶が有ります。
  11. 寧々さんに出会う前なら、さらっと「響子さん好きじゃああああああ!」って呟いていただろう……
  12. Mac(10.8)のことえりには「済々黌」が入ってい無いらしい。iOSには入っているのにな
  13. 済々黌高校から子音を抜いたら えいえいおうおうおう! 強そう。
  14. @BAN_ ガンダムは打ち切りの割にはきれいに着地してますよね。というか、小説版を読んだり富野監督の構想などを聞いていると、打ち切られてよかった……みたいな気分になります。
  15. 私の母校から子音を抜くと ああいああいあおうおう ……旧支配者でも出てきそうな……
  16. @BAN_ 大人の作品では有りましたね。 高橋留美子作品の中では一番好きです。
  17. @BAN_ 小説版とかはギレンの野望などのゲームに上手くいかされていて、「もし」の世界を構築してましたね。 70〜80年代はロボットアニメがたくさん成功し、たくさん失敗した良い時代でした。
  18. @BAN_ 野心的な作品、多かったですよね。 いまは……わりと、どういう作品が売れるのか、というマーケティングが強い作品づくりの傾向があるのかなと思ったりします。原作ものが強いですしね。
  19. @BAN_ そう言う流れの中で、原作無しでヒットした魔法少女まどか☆マギカやあの日見た花の名前を僕たちははまだ知らないなどの有った昨年は、豊作の年だったなあと感じたりします。
  20. 昼も過ぎたし、ばきっとお出かけするかな!目的も無しに! 目的も無しに!
  21. 帰宅なう、あーちー 歩いただけなのに汗だくだわ
  22. 古書店・書店をはしごしてきた。週明けにならないと入荷しないかな?と思っていたシュタインズゲート比翼連理のアンダーリン3巻が買えたのは幸運だった。
  23. リーブルなにわの上の階(あすこは地下1階?だっけ?)に上がったら、ひとごみになっていて何だろうと思ったら進撃の巨人の作者の人のサイン会かなにかがやっているようだった。ほほう、と、遠巻きにみながら本を物色する私。
  24. 暑いのでズボンを脱いだ。来客はこないでください。
  25. ふと手にとった「ママゴト」と言う漫画が面白くて買ってしまった。設定とか突っ込みたい部分はいっぱいあるのだけど、こういう子供と暮らす話はツボなので…… 悪役がやたらステロタイプなかんじとか、うえーって思いながらも、ついつい読んでしまう。
  26. ググってみたら結構有名な漫画なのねえ。自分の観測範囲の狭さと言うのをこう言うところで実感したりする。
  27. @ELec 進撃の巨人は、なんだか乗り遅れちゃった感じで、読みそびれているんですよねえ。
  28. @XiaoTao_jp とても気になります!明日探してみますー
  29. @BAN_ まどかマギカは騙す気満々ですからねえ。「みんなの夢を叶える」かつての魔法少女から「自らの願いを魂を代償に叶えた」魔法少女の物語に変わっているんですね。この辺の「願い」を軸に読み解くと面白そうな気がしています。
  30. @BAN_ 4クールの作品て少なくなりましたもんね。売りづらいと言うのもあるのかな、と思ったり。
  31. @ELec あら手厳しい。継続して面白くあり続けるってやっぱり大変なことですよね。作品を追いかけ続けて、ああ、あの時に終わっていれば名作だったのに、なんて思うことがたまにあります。
  32. ママゴトの好きなエピソードは、デパートの屋上に行く話と、遊園地に行く話。
  33. そうだ「お慕い申し上げます」に2巻も買ってきた。ほんとうにこの人は鬱屈した欲情をジリジリと書くから大好きだ……
  34. @BAN_ AGEは、4クールだったことよりも他に、たくさん問題を抱えているような気がします……
  35. @ELec 1作目が長期連載できちんと受けて……でも2作目以降パッとしないってパターン結構ありそうな気がします。
  36. @ELec ジャンプ……ほったゆみ原作のユートを打ち切った恨みはまだ忘れておりませぬ。
  37. @ELec 長期連載の作品たくさん抱えてますね、いま。人気があるうちにちゃんと終われるのが理想ですが、人気があるうちはなかなか終わりにくい。むつかしいところですよね。
  38. 本屋に行きたくなってきたが我慢
  39. 【第9回MMD杯本選】魔法の天使クリィミーマミ 「シンデレラに憧れて」PV (5:28)#sm18641997 http://t.co/dBVr9H4K 目から汁が
  40. ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.ほしい……ほしい……
  41. 晩飯は素麺で済ませた。手抜き。
  42. タヌキノテヌキ
  43. 今日の午後は買って来た本を読むのに費やしてしまったなあ。ママゴトは何度も読み返してしまう……せつない。
  44. あらまあ、もうこんな時間。 鬼とれやって、寝なきゃね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿