2012年8月21日火曜日

twitter log 2012-08-20

  1. 休みが終わったね。 休みが終わったよ。
  2. 終わり良ければ滑って良し
  3. twitter log 2012-08-19 http://t.co/etQGmWYJ
  4. 寝る。想定より1時間以上押している感じだ、悔しい。
  5. 明日は早起きしなきゃと思っているのだけど。
  6. 雨がふったらポンポロリン  雨がふったらピッチャンチャン
  7. 先ほどのツイートはおじさんの傘からのパクリツイートでした。謹んでお詫び申し上げます。
  8. 濡れるのは嫌い、雨はすき。
  9. 雨の日に「あーあ、今日は出かけられないや」と、部屋に閉じこもっている事を雨のせいにしながら、ごろごろと本を読んでいるのが好き。
  10. ふと気がつくと雨音が止んでいて陽が差しているけれど、それでもやっぱり部屋でごろごろと本を読むのが好き。
  11. どこもポイントを利用してバッテリーを新しくしようと思ったら、在庫がなくて8/31以降に郵送してもらうことになった。困ったな。
  12. だって、9月になって新しいiPhoneが発表されたら、どこもからiPhoneのある他のキャリアに乗り換えようと思っていたから。
  13. まあ損するわけでもないからいいか。
  14. 昨日街で見かけたアベンジャーズのキャッチコピーの「日本よ、これが映画だ」が気に入らない。これ、アメリカ映画にも日本映画にも失礼なコピーだと思うんだけど。
  15. ……この苦情もけっこう周回遅れだったみたい。まあいい。時間の流れは人によって違うのだから!
  16. どうでもいい情報がいっぱいあるTwitterがすき。
  17. 2chのスレだって、どうでもいい茶々とかが楽しいのではないか?と思うときがある。
  18. 似たような事を何度呟いても構わない、そう言うTwitterが好きだ。 (1年振り3度目)
  19. 先ほどのツイートには嘘が含まれていますがデマにはなりません。 呟きに含めても構わない嘘と、糾弾されるべきデマの違いは常に意識しないといけない。面倒くさいけど大事な事。
  20. (子どもの頃「うそぷー」だの「うそぴょん」だの流行った気がするが、馬鹿だったんだろうか……)
  21. 本当は「適当な嘘も自由に呟けるTwitterが好き」って呟こうとしたんだ。でも、それは良くないなと思った。適当な嘘を自由に呟きたいけれども、嘘によっては大変なことになる。 ああ、嘘も気軽につけない世の中だ。
  22. 嘘つきたい嘘つきたい。
  23. 1人の人間を嘘でだませば嘘つき、二桁騙せば詐欺師、100万人騙せば英雄だ。
  24. 1万人くらい騙せばベストセラー作家になれます。
  25. わたしゃ嘘がヘタでね…… バレバレの嘘しかつけないんですよ。
  26. まあ、自分から「俺は嘘が上手でね」なんて言う人はいない。
  27. (さて嘘つきランクの何人のところに宗教の開祖を入れるか、だが……)
  28. (日本の新興宗教くらいなら100人単位でも行けるけれども、世界宗教の開祖ともなれば累計で何人騙したか判らないからな……)
  29. 宗教の教えはおしなべて「方便」だと思っている。 正しい方へ向かうのであれば方便で構わないとお釈迦さんも言っている。
  30. 無臭教
  31. におい立つくらいの方がいいものもある。
  32. 無断天才を許さない凡才の会。
  33. 織田信奈の野望は1クールじゃなくて2クールでじっくりやってくれたら良かったのにな、と無い物ねだり。作画もいいし頑張って作っているのは伝わってくるのだけど。
  34. (まあ、アニメ化されると思ってなかったから、アニメ化されただけでも有り難いのだけど。)
  35. 私にとってシャープといえば、ポケコンメーカーというイメージ。
  36. そういえば。 日曜日に薫の秘話を探して書店をはしごしたのだけどどこも在庫なしだった。 ちょっと古い本、ちょっとマイナーな本は、書店にはない。わかっていた事だけどさ。
  37. ……2年前のホンは古すぎるかな?アマゾンでも新品はないのだ(ビームコミックス版)。
  38. 書店の問題というよりは、書籍全般の問題なのかもしれない。回転が速すぎて、売れ続ける本以外はどんどん消えていくのだ。
  39. ちゃーんこちゃんこちゃんこ、ちゃちゃんこちゃん、手拍子揃えてちゃちゃんこちゃん♪
  40. 大通公園の盆踊りは8/20まで。子ども盆踊りの時間だと浴衣の子どもなども見かけて微笑ましい。
  41. 最近は盆踊りをしない町内会も増えたのではないか。……ソースはない。
  42. @sizowan 北海道の子ども向けの盆踊りの歌でございます。ちなみに大人用は北海盆歌です。
  43. まだ雨降っているのかな。ずっと室内にいると天気の事がわからなくなる。
  44. 盆踊りは元々「煩悩とり」と言っていて、煩悩を払うための儀式的なものだったんだよ。
  45. 「この世界の片隅に」制作の1300日(見込)を語る連載。追いかけたい。 / “1300日の記録 | WEBアニメスタイル” http://t.co/ifNZeU83
  46. WEBアニメスタイルの片淵さんの連載「1300日の記録」を追いかけようかと思ったのだけど、RSSがWEBアニメスタイル全体のものしかないっぽい。とりあえずバックナンバーのページをブクマしておく。 http://t.co/ifNZeU83
  47. @XiaoTao_jp 設定は了解していますー。ママゴトの単行本にやけに熱い推薦文(広告)が載ってました。 アマゾンで古本を注文しました。
  48. ふと思い出してググってみたら、「パパがも一度恋をした」って完結してたのか!どんな終わり方をしたのだろう、気になる。
  49. あれ、最初見た時は連載に向かない無茶な設定と思ってたけど、なんかしみじみと続いていたなあ。
  50. .@breathingpower さんの「蔓延するEM支援報道の終焉に向けて、斗ヶ沢秀俊氏の提言」をお気に入りにしました。 http://t.co/iQMUKTlJ
  51. 見慣れているから気づかないが「今日」は知らないと「きょう」とは読めない。難読熟語だと思う。
  52. 寧々さんから #カノジョメール 。黒ごまって渋いか?と味の事かと思ってひとしきり悩んだ後、ああ年寄りくさいとかそう言うニュアンスの渋いなのかと気がついた。#loveplus
  53. わしゃダッシュ四駆郎世代じゃったな。年がバレる……
  54. 本州の方では揺れているようだ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿