2011年1月8日土曜日

twitter log 2011-01-07

  1. Layersって、iPadとかのお絵描きソフトのあのLayersのMac版かな?と思ったけど違うっぽい?
  2. Twitter for Mac、全角文字でもURL扱いする仕様はそのままか……。
  3. @newgooday おやすみすやすや
  4. そろそろ寝よう。このところ遅くなる事が多かったから、今日くらいは早寝。……早くないかな
  5. @uddhi_ やすらかにねむれ
  6. twitter log 2011-01-06 http://bit.ly/eQI1q6
  7. ぎゃあ、iPadのバッテリー切れてる!(充電しているつもりでケーブル抜けてた&自動スリープしないソフトつけてた)
  8. @newgooday おはようございますー。バッテリの儀式、先日やったばっかりなんですけどねー
  9. 会社のMacにTwitter for Macをインストール。(まあ、こんなものかな……)
  10. 産経、ソニーインターネットTVのOSにアンドロイドを搭載したって書いてあるけど、Google TVってAndroidではないはずだが……
  11. 今日の天気の容赦ない感じは、おユキさんがきている感じか。
  12. ああ、Echofonだと通知されたいくつかの情報がTwitter for Macだと通知されないのか……。ふーむ。
  13. 「もしアメリカが一つの時間帯だったとすれば依然われわれが最高TPSの記録保持者だろうということだ」変なところでプライドが高いなあ。 / Appleのキーノートどころじゃなかった日本の「明けましておめでとう」―6939ツイート/毎秒の新記… http://htn.to/pRC5wn
  14. いろいろ参ったなー。予想以上に忙しくなるフラグが立ちつつ有る。一度に複数のことを考える能がないからなあ、困った。
  15. 3DSの社長が訊く、読みどころ多いなあ。2P:思えば、横井氏は玩具をつくりたくて任天堂を退社したんだよね。3P:立体視のルイージマンションみてみたい!4P:わがままなリーダー論はジョブズに通じるものがあると思う。#tenkaisure
  16. 12月7日のお弁当。野菜炒め、リンゴ。七草とかひとつも入ってない……(野菜炒めはキャベツ、玉ねぎ、ブナシメジ、ソーセージ) http://bit.ly/dEITXf
  17. @MACRAME_T 一瞬、どこかがスマートなのかと思いましたよ。
  18. @MACRAME_T はめっぱなしにしてカンニングに使いましょう。テストどころじゃない!!
  19. @MACRAME_T インテルは言ってる……一番いい以下略
  20. 「広告」の1月号が届く。後で読もう。
  21. どうしてサンダルは、足の小指がノーガードなんだッ
  22. Appleのリキッドメタルに関する特許の記事にコメントしようかと思ったけど、翻訳者への悪口に終始しそうだからやめにしよう。
  23. 翻訳に対する考え方もさることながら、言葉ひとつひとつの選び方のセンスが、まったく自分に合わない。単純に嫌いなんだなあ、きっと。
  24. 「嫌い」ってのは、損だよなあ。嫌っても何の特もない。いらいらするだけそんなのに。ああもう。
  25. コメントやブコメにホームセンターてんこを見つけて安心。 / DIY娘「車の傷消しで数万払うとかwww」 http://htn.to/z2Mwpv
  26. まっかりむらとまかいむらはにているな。
  27. ……Twitter for Mac、いくつかツイートを取りこぼしているような気がする……が。確かめる気にならない。まあ、いいか。
  28. 「まあいいか」っていうのは、いいと思っているのではなくて、いいと自分にいい聞かせるために、言っているんだな。だから、「まあいいか」って言う人の本音は「よくないけど」なんだ。
  29. 他人に対して「ああ、いいよいいよ」といっているのを翻訳すると、「話を聞くのが面倒くさい」だったりする。このように、人と人とが本質的にはわかりあえないというのは、実は幸せなことなのだ。
  30. 会話だと「以前も言ったけどまあいいや」と思う。ツイートだと記録に残るから「まあいい」と思いづらい。でもまあいいや。
  31. ストリップが廃れつつあるからこそ『観客席からストリップ50年史』には意味が有るだろう。書いてほしい。留保付きとはいえ「教師らに何らの落ち度もありませんでした」という弁にはモヤモヤする。 / 酒鬼薔薇事件のA少年が通っていた友が丘中学校の… http://htn.to/ixyYZY
  32. .@chino_y さんの「デザイナー・井上のきあさんの素材集の規約を無視して使う雑貨店など…「素材の著作権」についてのツイートまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/86873
  33. 例えばニコニコ動画が、ユーザーがどのクラスタに属しているかによって表示コメントを調整するような仕組みを導入したら、どういうことが起こるか考えてみる。ファンはファン系のコメントしか、アンチにはアンチ系のコメントしか見えなくなるとどうなるだろう。
  34. NGしなくても、自分とは合わない不快なコメントが見えなくなる……という状態。便利なようだけど、これが暗黙のうちに行なわれたら怖いことが起きそうな気がする。
  35. プロダクションI.G.ならクオリティに期待していいよね!どこまでをアニメ化するのだろう。のだめみたいに何期も続いてくれるといいなあ。 / コミックナタリー - 「うさぎドロップ」映画に続きノイタミナでアニメ化決定 http://htn.to/EqTHNA
  36. Twitter for Mac、はてブとかTogetterとかから投稿した自分のツイートを表示してくれない。たまたま取りこぼしているのか、それともそう言う問題を含んでいるのか。たまたま取りこぼしているとすると、かなりの頻度でツイートを取りこぼしていることになるから不安だなあ。
  37. ウェブから呟くとどうだろう。てすてす、ただいまツイートのテスト中〜〜
  38. はて?ウェブからの呟きも表示されないなあ。自分の呟きを拾わないバグでもあるんだろうか?うーん、Echofonからならどうだろ。テステス〜
  39. 綺麗に自分の呟きだけ表示されてないな!Twitter for Macから呟くと表示されるから、実害は少ないのだけど。これはこのクライアントの問題なのか、うちの環境の問題なのか、そのへんも調べないと行けないなあ。むむう。
  40. Twitter for Mac、Webや他クライアントで呟いた自分のツイートが表示されない不具合?同様の症状の人いませんか?#twitterformac
  41. ラジオからミクの声が聞こえてくる、気がする。
  42. テレビの手持ちマイクって必要なんかなあ。
  43. 聴いてる:親愛なる人へ(沢田聖子)
  44. 聴いてる:陽だまり(村下孝蔵)
  45. 聴いてる:Morning Grace(岡崎律子)
  46. 岡崎律子さんの歌をきくとせつなくなる。自動的に。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿