2011年1月26日水曜日

twitter log 2011-01-25

  1. @TNBNOY おやすみなさい
  2. twitter log 2011-01-24 http://bit.ly/f9mJGR
  3. 頭がくらくらする。目覚め損ねたか、それとも風邪がぶり返しているのか。
  4. 出社なう
  5. 朝はあっという間に過ぎてしまう。午前中に片付けたいと思っている仕事、間に合うかな?ちょっとギアチェンジが必要か。
  6. こんな豪華な鼎談がさらっと出てくるところが怖い。偉くなっても現場で働いてほしい。そう言えば宮本さんもそうだっけ。→社長が訊く 坂口博信×高橋哲哉 http://bit.ly/gEOect
  7. 娯楽が社会的権威を持つ事にどれほどの意義があるのかわからない。権威があるものだけ守られて権威のないものは守られない社会こそが批判されるべきであって、批判されないために権威を得ようとするのは本末転倒だと思う。 http://togetter.com/li/92838
  8. 同じ文章の中で、「批判」が違う意味で使われているな。良くない文章の見本になってしまった。 http://t.co/lqK6NEY
  9. 権威って何だろうか。ざっくりと社会に認められているという意味なら、それは創作の世界 では諸刃の剣ではないのか。
  10. くだらない、つまらない、ばからしい、やくたいもない。それがどうした、おれは、それが好きだ。
  11. 権威をあてにした社会構築って、権威のある変な人が出てきたらコロリとやられてしまう。たとえば権威ある元小説家を頭に据えた東京都。
  12. 小説が権威を得たんじゃなくて、元小説家が「知事」という権力を得たんじゃないのか。日本ペンクラブの反対表明は、都に無視された。
  13. 1月25日のお弁当。モヤシ・玉ねぎ・豚肉の蒸し焼き、鮭の切り身、ハンバーグ、キャベツの千切り。 http://bit.ly/eQ5akD
  14. とりあえず一息。ああもう、今日はてんてこ舞いだ。
  15. 気にしないと決めた事ばかりが気になる。
  16. TLにメイとサツキがいっぱいいるんだけど、いつの間に量産されたの?
  17. てっきりテレビでトトロでもやってるのかと思ったけど、そうじゃないみたい。
  18. 発生条件がよくわからないんだけど、Twitter for Mac、たまにTLを更新しなくなる。
  19. みんなサッカーみてるみたいなTLだ。自分は仕事中……だけど右後にあるTVで中継が流れていて気になってしかたがない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿