2011年1月25日火曜日

twitter log 2011-01-24

  1. 寝る前にもう少しプリンセスクラウン。携帯ゲーム機って便利ね。(いまさら)
  2. twitter log 2011-01-23 http://bit.ly/fWwWdg
  3. 「どこかで見たようでどこにもない、ライトノベルの王道を行く正統派作品」ってのに感銘を受けた。なるほどライトノベルとはそういうものかも。 / ラノベ『俺の妹には友達が少ない』が出版中止 http://htn.to/qHX5Am
  4. 雪像造営中の大通公園から、「怪物くんのうた」が、聞こえてきたけど野沢雅子じゃない。調べてみたら、去年ドラマ化された時の主題歌らしい。
  5. ドラマ化自体知らなかったんだけど……公式サイトを見て絶句。凄い、としか言いようが無い。
  6. ドラマ化するなら「となりの怪物くん」の方かと思っていた。
  7. Twitter for Mac、エスケープキーでキャンセルできないんだな……。(でも変換キャンセルしようとしてツイートキャンセル的な誤爆が起きないからむしろ良いのかも?)
  8. 昨日、風邪抜けたかなあ?と思っていたけれど、今日になったら鼻奥のムズムズが戻っていた。
  9. さっきの箱根「なう」でリツイートした奴、「なう」じゃないと思ってみれば気づくけど、ヒントなしだったら疑いなく「なう」と読んだだろうなあ。
  10. そうか、ややこしい言い回しをしないで、Tweetへのリンクを貼ればいいんだ。ペーストなう。 http://t.co/Wu7vwyd
  11. 充電器に、エネループを互い違いの向きで入れた奴はどいつじゃーーーー。わかりやすく入れる向きを図示されているのに……
  12. ……説明書も注意書きも、本体についている記号すらも無視されてしまうわけか。家電をつくる人は大変だな……。
  13. 説明書などを見ない人のために、どんどん家電が不便になっているのかもしれない。PSPバッテリーないとアップデートできないよ問題もそれだわ。
  14. PSPにドコモが回線提供というニュース、もしもゲーム機購入時に3G契約が必要というのならクソだけど、Kindleみたいに契約なしで3G回線使用可能というのなら受けると思う。
  15. たぶん、基本無料で、ネトゲやインターネット利用などヘビーにネットを使う場合はPSN経由で課金するのではないか。そう言う形式じゃないとゲーム機向けにならない。
  16. PSP honeに見えた。そうか!新年の挨拶「PS Hone運営チーム」はPSPhoneを暗示していたんだよ! RT@shizuocha: PSPhoneでモンハン、無料です。 RT@hi_kmd
  17. @shizuocha グリー商法こわいです(´Д` ;)
  18. 久々にゲハチェック。詳しい情報あるかな?
  19. 1月24日のお弁当。トマト、ニラとモヤシの蒸したの、トンカツ、キャベツの千切り。ニラモヤシはもう少し加熱した方が良かったかも。シャキシャキ。 http://bit.ly/hAFDSm
  20. プリンセスクラウンのサントラ予約した!
  21. 心に漠然とした不安が漂っているけれど、自殺するほどじゃない。
  22. 湯木さんは、イラストをみた自分の感想をかく前に、各イラストに付いているキャプションを翻訳するという本来の仕事をするべきじゃないかい。 / iPhone vs Androidで対抗意識メラメラになりやすいのはなぜ? : ギズモード・ジャパン http://htn.to/c3ykpr
  23. @honobu_yonezawa 普通のアカウントのフリをしてフォローをもらった後、密かにIDとアイコンを変更した……というトックリ。
  24. @d_v_osorezan ⑦つまらない
  25. 罪を犯さないというのは大切だが、一方で「人は罪を犯すものだ」という事を受け入れるのも大切なことだ。
  26. .@kondohi さんの「ヒラコーのオタク欝かるた」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/92636
  27. せきとくしゃみがどうじにでたらほんとうにくるしいものだぐはあ
  28. 口はひとつなのに、喉と鼻がマルチタスクを強要する!タスクマネージャ出てこい。
  29. 今頃になってクリスマスソングが脳内を駆け巡っている。一生懸命お正月のうたを思い浮かべて打ち消そうとしているのだが、想像以上にシュワッキマッセリーは手強いようだ。
  30. 錠前に対抗して錠後ってのを考えた。意味はだいたい背水の陣と同じ。
  31. @10ryo 建前はあらかじめ用意している場合が多く、建後は後付けのイイワケの匂いがします。嘘をつくのも前もってやろうというのが建前の極意。
  32. 「後悔するくらいでちょうどいい」と思うことにした。
  33. @10ryo 建築の締めにあたるなにか、あるのでしょうか。興味深いです。
  34. 対のものを考えるのは楽しい。長短、大小、前後、男女……両端を考えながら、そのどちらでもないところにふと意識が行く時に、変なことに気がついたりする。気がつかなかったりする。
  35. 対ったー
  36. ついいっちゃったー
  37. @10ryo すると建前は幸せを願う儀式で、建後は幸せな生活ですね。建築は幸せを形にする仕事
  38. @newgooday おかえりんがる
  39. 久しぶりにechofon使ってみた。機能としてはTwitter for Macよりechofonの方が優れているのだけど、からだがTwitter for Macに慣れてきていて違和感を感じるようになってしまった。
  40. Twitter for Mac、favoriteとかretweetの通知してくれるようにならないかなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿