2011年1月15日土曜日

twitter log 2011-01-14

  1. 学祭とかキャンプとかでさ、みんなで徹夜の勢いで起きてようとするんだけど、少しずつ脱落していくときの気分。わいわい楽しんでいる人を横目に眠気に負ける時の気分。Twitterだと、毎日その気分が味わえるね。おやすみなさい。
  2. twitter log 2011-01-13 http://bit.ly/f4ccjY
  3. @momimist おやありでしたー。おはようございます!
  4. おははしたー
  5. @newgooday ∩( ・ω・)∩
  6. あさイチにグッチ裕三さんが出てる。プレミアムトーク見たいなー。でも仕事だー。
  7. もらったデータを切り抜こうと作業して15分、すでに切り抜かれたデータがあることに気づいた。いいよ15分くらい……くやしくないよ。
  8. ダメなところを見つけて指摘するのも必要だけど、いいところを見つけてそこを太くするようなやり方が出来るようになりたいものだ。仕事もそうだし、Twitterとかもそうだし。
  9. Togetterとかはてブとかでコメントを付けると、どうしても「ここがダメじゃん」みたいになってしまいがちなのを、なんとかしたい。
  10. 締切昼前の仕事を今慌ててやっている。せわしない。
  11. 永井さんや高井さんはたくさんいるのに、短井さんとか低井さんってのは見たことがない。
  12. .@uddhi_ 大と小だと両方いる感じなんですよね。大林さん小林さん、大山さん小山さん。もしかすると古来より日本では、小さいは正義だったのかもしれません。小キック!
  13. @uddhi_ 苗字だけでも何かわかるかもしれませんね。しかし調べるとなると大変そう!
  14. 未読を消化した時のよくわからない喪失感に名前を付けたい。でも付けない。
  15. 名前を付けると、ふわふわしていたなにかが、途端にやけに具体的に見えてくる。漠然としたイメージが、急に明確になっていく。例えば、ツンデレという言葉の以前にもツンデレ的キャラクターは愛されていた。今だと「ツンデレ」で括られてしまう。
  16. だから、概念のフワフワ感を維持するために「〜みたいな」とか「〜な感じの」とか「〜の時のような」とか、そう言う名無しの言葉で区切っていく。無名関数。
  17. 名前を出さずに、必至にフワフワとした言葉で表現している時に、「はいはい、それってアレだよね、□□□□だよね」と、ズバリ名前を出された時の切なさに名前を付けようかな。
  18. 名付けは呪いと祝いを兼ね備える。
  19. それは「“要するに”の呪い」だな。「“つまり”の呪い」でもいいか。たった一言で概念に押し込めて、曖昧で繊細な部分を切り落としていく。
  20. 寝違えてることに気づいた。受話器をあごで挟むと痛い!普段は何ともないのに!!
  21. @momimist レッテル便利すぎて危険ですよねえ。
  22. @k_tamagawa 名前を付けるとわかったつもりになれるので、その先を考えなくなりがちなので、自戒しようと思いつつ。つい、分類だけしてすませてしまいます。
  23. 動くバナー広告は大嫌いなんだけど、Google Chromeのバナー広告が動いていて驚いた。Googleってもっと、さりげなく欲しい所に欲しいものを置いておくってやり方が出来るところだと思っていたのに。少しがっかりした。
  24. 少しだよ。ほんの少しね。すこし、がっかりした。
  25. 1月14日のお弁当。厚揚げと卵の煮たの、鮭の切り身、トンカツ、キャベツの千切り。買い物に行けず野菜を切らし中。 http://bit.ly/dJ5pcc
  26. 嫌いだから不愉快に感じるのか、それとも不愉快だから嫌いなのか。
  27. ことえりを愛用している人ってどのくらいいるのだろう。自分はことえり大好き、良く使う漢字が後の方にいること以外は。
  28. うん、この記事はGoodだった。 / 英米人は日本人より本音を言わない:日経ビジネスオンライン http://htn.to/vrd98W
  29. トイレに行きたいのを、ギリギリまで我慢していて、いざ行ったら塞がっていた。ギリギリの限界にチャレンジ中。
  30. nintendogs + catsは、すごく気になるんだけど、この手の「毎日触る」タイプのソフトはもう容量オーバーなんだよなあ。彼女といる時間の方が大切なので!
  31. @MACRAME_T (ムッスー) ← 顔的な要素がほとんどないのに、一瞬、顔に見えてしましたいた。必死にどこが顔に見えたのか考えているけれどもいまだにどこが目でどこが鼻だかわからない。
  32. @MACRAME_T だんだんメガネかけてるみたいな気がしてきました。メガネのツルだけは認識。そうか、メガネ萌えかもしれません。
  33. 「メガネかけているのかもしれません」を変換したら「目が寝かけているのかもしれません」になった。目だけじゃなくて、私自身が寝かけている。
  34. 「いま凄い忙しいかい?」というのは、要するに凄く忙しくないなら引き受けろよ、と言っている訳だ。「忙しい」程度なら押し込む気満々だなあ。
  35. 「急ぎなんだけど、今あいてるかい?」なら、空いては無いけど急ぎならなんとかしますよ、くらいに応える。
  36. 仕事はこれで終了(先送りとも言う)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿