2011年1月13日木曜日

twitter log 2011-01-12

  1. 裏の字の下半分を表と書いてしまう。
  2. 点取り占いに書いてある文章は、Twitterの呟きに何処かにている。
  3. 寝るかどうか迷っている。迷っている間に何時の間にか寝ているのがいいかも。
  4. VerizonのiPhoneはモバイルルータとしても使えるのか。料金体系とかどういう風になってるのだろ。
  5. twitter log 2011-01-11 http://bit.ly/eu0fw1
  6. 細かい事で争ってバカかと言われるかもしれないけど、朝の眠りのあと1分2分という細かい攻防がその日の一日の眠気を左右するんだよ!
  7. 出社なう。今朝は信号に引っかかる朝だった。
  8. @newgooday ふと気がつくと10分ぶっちぎって寝たりします。今日は無事に戦いに勝利。
  9. 朝起きるという途方もない苦行を毎日続けているのに悟りを開かない。やはり苦行ではダメなのか。
  10. 正2011角形の頂点が全て円周上にあるのがポイント。正多角形の頂点は必ずある円周上に取れる、ということは直感的には明らかだけど、証明はどうすべきだろ。
  11. @MACRAME_T 円周上の3点で構成される三角形ABCの∠ABCが直角であるとき、直線ACは円の中心を通る。という性質を使います。2011角形は奇数角形なので、どの頂点をむすぶ直線も円の中心を通りません。 http://t.co/cHNdmIB
  12. @MACRAME_T なお、正多角形の全ての頂点が円周上にあることを証明するのは、たぶん正多角形が一意であることを証明すれば良いとおもいます。円周上に均等に点を取って、それが正多角形になるので、一意性から証明される。
  13. Twitter for Mac, リンク付きツイートのテスト。 http://t.co/2Z0qM9g のツイートは、 http://t.co/cz2FVBZ のツイートに反応したもの。
  14. Twitter for Mac、Tweetへのパーマネントリンクをウェブブラウザに渡さずにアプリ内で表示してくれたらいいんだけどなあ。TwiPicとかの画像はアプリ内で表示するのにねえ?
  15. Twitter for Macは、iPhone風にペインがどんどん重なっていくのだけれど、できればiPad風に右側に展開していってくれる方がうれしいなあ。 http://t.co/xmWehla
  16. Twitter for Macで呟くためのブックマークレット、便利か……な?試してみよう。 Twitter for Mac Bookmarklet: http://t.co/jdnOMYD
  17. あ、このアカウント一周年か。
  18. 一周年を祝うのは、365日目がいいのか、始めた日の366日目がいいのか。普通は後者かな?
  19. @momimist ありがとうございますー。
  20. 今日中にあと210くらい呟くと、1年で一万ツイートになるけど、さすがにそんなに呟かないなあ……
  21. Macのインターフェース、グレーから黒へ少しずつ移行してきている気がする。Adobeのソフトのパレットのバーとか、Twitter for Macのインターフェースとか……。じつはNeXTに先祖帰りしようとしているのではないか?
  22. 1月12日のお弁当。トンカツ、キャベツの千切り、おでん(卵、糸蒟蒻、ちくわ、大根)。昨日の雑煮がまだあるらしく、味噌汁代わりにもらった。山盛りの雑煮って…… http://bit.ly/hnwld3
  23. iPod touchに対応してほしいなってのと、別のカメラで撮影した画像も認識してくれるのなら、カメラのない機種でも使えるのになってのと、ともあれKINGJIMはいつも面白いことを考えるなあ。 / 手書きメモをスッキリデジタル化「ショッ… http://htn.to/t82XQS
  24. またインフルエンザが流行ったら、伊達直人名義でどこかにマスクを贈ろうかな。
  25. DS起動しながら仕事してもいいのだったら幸せなのになー。#loveplus
  26. 裸眼立体視が裸立体視に見えた人は数えきれないほどいるはずだ。
  27. まんが日本昔ばなしDVD-BOXだと?
  28. どの話が収録されているんだ……??? まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組): http://t.co/fvSkKEA
  29. 発売日が2011年4月1日……手の込んだエイプリルフールじゃないだろうな!ともあれポチッとなと。
  30. 「カチカチ山」「桃太郎」「河童の雨ごい」「ソラ豆の黒いすじ」「花咲か爺さん」「金太郎」「うぐいす長者」「八郎潟の八郎」「さるかに合戦」「浦島太郎」「だんだらぼっち」「絵姿女房」「一寸法師」「舌切り雀」「田植地蔵」「塩ふきうす」「七夕さま」「一休さん」「イワナの怪」「小太郎と母龍」
  31. Amazonでの予約は始まってないけど、DVD-BOXの2つ目の方が好みの話は多そうな気がした。
  32. 「雪女」「養老の滝」「さだ六とシロ」「蛙の恩返し」「分福茶釜」「猫檀家」「うばすて山」「羅生門の鬼」「おむすびころりん」「耳なし芳一」「馬方とタヌキ」「きつね女房」「座敷童子」「三枚のお札」「芋ほり長者」「宝の下駄「こがねの斧「かしき長者「おいてけ堀「にんじんとごぼうとだいこん」
  33. @FunaYurei おう!OKOK!
  34. 打合せしている間にいろんなものが溜まっていた。仕事とか仕事とか仕事とか。あ、仕事しかないや。
  35. Twitter for Mac、アイコンは前の色のほうが好みだったな……ま、いいけど。
  36. いいですか、ついこないだも言いましたが、「ま、いいか」の類の言葉は、ほんとは「いい」と思ってないのですよ。ここテストに出しますよ。
  37. 一旦、開いているウィンドウを全て閉じる。これ、やろうと思ってたことをす一と忘れるためのライフハックよ。大事なポイントは、「思い出せないやつは重要じゃない仕事なんだ」と自分に言い聞かせること。
  38. それは小説というより現実だとつっこみたくなる#twnovelを時々見かける。スーパーリアリズムってやつなのだろうか。
  39. 喫茶店でふと後から聞こえてきた会話が凄く面白かったのに、そのへんにファボりボタンが見つからなかったのでとても残念だった。
  40. @uddhi_ コピペみたいで乗り気になりませぬ。
  41. 一休さんには哲斉さんも秀念さんもいるのに撤収さんがいない。一休みしか出来ないのはそのせい。
  42. てなわけで撤収だい
  43. ただいまきたくなう
  44. 実在の人物の名前を騙って寄付をしたらどういう事になるだろう?
  45. @momimist@newgooday おかありですーっっ!ほんのり部屋が暖かいと思ったのに、息をはいたら白かった…… 
  46. @uddhi_ エバーノートとかを使っていると、エバーノートのアカウントにDMを送る事でメモを残す事ができるのでした。たまに使っています。
  47. @momimist 人間のからだって、ホントに比較級でできてるなあと思いました。外よりは気温が高いので、暖かく感じてしまいます。
  48. 今夜はストーブをたかない苦行に挑戦しよう……

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿