2010年4月6日火曜日

twitter log 2010-04-05

  1. BSも地デジもみれない私は情報弱者に違いない。
  2. シャワーあびて寝よう。今日は結局ゴロゴロと過ごしてしまったな……
  3. マフラーだけじゃなくてデジカメもなくしたみたいだなあ……。たぶんあの日、自転車で転んだ時にすっ飛ばしたのだろう。メディアにEye-fi入れてたから金額的にも痛いなあ。もう少し身辺探してみよう……。
  4. どうして自ら転ぶ車と書くのだ、自転車は。転びたくなんかないだろう!
  5. ときどき「iPadがOS Xだったら良かったのに」という人がいるが、iPhone系のOSも、OS Xなのでとんちんかんなことになってしまう。Mac OS Xが欲しいならMacを略しちゃいけない。
  6. 記事:入浴シーン見納め…由美かおる黄門様引退 http://bit.ly/aRKT1j あれだけ入浴シーン撮影してたら、入浴シーン咲いた撮影でギネス記録とかになってないのだろうか。
  7. つまり──反対の行動をするための正確なまとめと、何故反対かがわかる共感しやすい短いまとめの両方が必要だという事ですね。一度に両方実現させるのは難しそうだ。#hijitsuzai RT@ko_zan: 正確な情報を伝えるのは良いと思うけど、市井の人々の共感を得られなければ、
  8. 訂正する。一度に片方も難しい、これは。>反対の行動をするための正確なまとめと、何故反対かがわかる共感しやすい短いまとめ
  9. 訂正する。一度に片方でも難しいよねえ、これは。>反対の行動をするための正確なまとめと、何故反対かがわかる共感しやすい短いまとめ#hijitsuzai
  10. もう!なんかハッシュタグをつけ忘れたり間違えてつけたり、頭悪いのばれちゃうな。
  11. @kuratu おそれいります。積極的と言えるか、どうにも自信がないですけれど。
  12. SCEはサードを守るような具体的な何かをしてましたっけ?そう言う認識はなかったなあ。 RT@Z80P: "「夢よもう一度」ということで、SCEによるPS3護送船団の復活を望む声は強い。今後のSCEの行方を、業界全体が見守っている" まとめて滅んで来い#kokw
  13. 反対の理由って「歴史上の事実からの今後の類推」による危機感だったりするわけで、ぱっとわかり難いのは本質的に避けられないんですよね。そもそも表現の自由ってなんで大切なの?から説明しないといけない場合すらあるし。難問。理由をとにかく箇条書きにしてみるか。#hijitsuzai
  14. 昼食なう。午後は外出。準備しなきゃ。
  15. 無関心層や心情的規制賛成層に呼びかけるのが大切なのですが、呼びかける側がいいかげんだと逆効果になりかねない、という事だとおもいます。論破してしたり顔というのも、問題の理解の浅さによる。RT@ko_zan:@setsuna_ch 今回の戦いは数です。論破して勝ちではない事をお忘
  16. 誤解や早合点がどんどんリツイートされてるって言う現状をどう改善するかという問題でもあり。現状のまとめサイトではそれを解決できないのだろうか。#hijitsuzai
  17. 「条文読もう」も「@honeyhoney13 さんのツイートやサイトを読もう」も、反対派の不勉強と言う点で同じことを言っている。しかし、反対派の人もきちんと読むほど暇ではない。そう言う事か。自分も呟き以外じゃメール打ったくらいしかしていない。#hijitsuzai
  18. なるほど。争点をどこに置くかという部分の周知が、現状足りませんね。#hijitsuzai RT@MACRAME_T: オタクバッシングや日本のロリバッシングは今に始まったことではなく、オタクがオタクとして戦えばいいけど、非実在法案は内心の自由とかが絡んでくるのでオタク以前に
  19. なにせつっこみどころが多過ぎて、ツッコミ箇所を集中できていないと言う……。 有利な争点をきちんと決めて、それ以外は「余裕がある人はおさえておくべき事」として別にまとめるというのは手でしょうね。#hijitsuzai
  20. これは広告コピーの問題に近いな。コピーライターに相談してみるかな。ただ仕事だけど受けてくれるかな。#hijitsuzai RT@ko_zan:@hi_kmd そのツッコミの言葉が結構重要で、一般の人達が共感しやすい短くてわかり易い言葉が必要なのです。どんなに正当な言葉を積み
  21. 仕事出発!
  22. @abfly - じわじわ笑えます。赤文字が消えたのだと思うけれど、上の駐の字がわからない、文字スペースがない。下のパンダは車に乗ってた、とかかなあ?
  23. 自分のサイトをチェックするだけじゃなく、iPadを待ちわびている人のイメージ湧かしツールとしてもいいかも。[iPadで気になるサイトがどう見えるか確認できる『iPad Peek』 - 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで http://bit.ly/9yPyO3
  24. [B!] 月刊誌「創」編集部による、表現規制問題のブログ。都の委員会での議論内容などきちんと取材されていて、実態の把握にとても有用。 http://tsukurukari.blog3.fc2.com/ 青少年条例と児童ポルノ法改定による表現規制を考える
  25. @grayengineer 懐かし過ぎて涙がでてきました>創竜伝。あれからずいぶん年月も過ぎたものだ……。
  26. @himekuri_tama おやすみなさい、良い夢を。
  27. @grayengineer 私の中では、いつの頃か気づかないうちに、ひっそりと終わりました。アルスラーン戦記とかどうなったんだろうなあ。
  28. 「もう一人」て。主人公なのにそんな扱いですか……。マナカレは控えめという噂。RT@yuuka_t: そいやー寧々さんと凛子はよく見るけど、もう一人は存在感が薄いきがするのは、私のTLが偏ってるだけなのかな
  29. あと一つカット描いたら今日は帰ろ。
  30. さて帰ろう。帰りにスーパーによってソースを買おう……と思ったが財布の中に金がないことに気づいた。昼間のうちに銀行に行くべきだったなあ。残金に無頓着だとこういうことになる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿