2010年4月23日金曜日

twitter log 2010-04-22

  1. アマゾンをぼんやり眺めている間に2〜3万吹っ飛ぶ夜。チルチルポチル
  2. かわいいアイコンの人はネットの向こうにかわいい人がいるような気がしてしまう。どうせ誤解だろうが、幸せな誤解だからそのままそう言うつもりでいる。
  3. livesketch的ならくがきツール、試してみる。面白いけど難しい!
  4. .@twinavi でアイコンに「初音ミクのツインテール#39live 」をつけてみたよ! http://twinavi.jp/icon/user/hi_kmd
  5. やっぱり見慣れてるのがいいや。と、そんな事を思う。12時前には寝たいなあ、みたいな小さな夢をなかなか叶えられない。
  6. 朝食なう。予定通りキャベツの炒め物。野菜炒めはお弁当だと知るが出ちゃうのが悩み。どうすればあまり汁をださないように出来るんやろ?
  7. うめえ
  8. 出社なう。ゲゲゲの女房は録画してでもみるべきな気がしてきた。
  9. 安ボロアパート住人としてはちょっと悲しい。RT@MACRAME_T: 「近所に米軍基地がある」のと「隣に安ボロアパート」があるのだったら、俺は後者の方がずっと嫌だな、悪いけど、そっちの方が単純に犯罪発生率が高いと思う。
  10. 犯罪率は調べた事ないなあ。のんびりした地域なのかもしれない。RT@MACRAME_T:@hi_kmd ( ゜н゜)<こちらは住んでる一帯がボロ集合……犯罪率はそこそこ RT@hi_kmd 安ボロアパート住人としてはちょっと悲しい。
  11. 嫌いなものを近くに追いておきたくない、という感情は誰しも持っているが、それに正当性を持たせるためにはきちんとした理屈とコミュニティの同意が必要。基地しかり、原発しかり、安アパートしかり、非実在青少年のエロ描写しかり。
  12. そのへんが「理屈」の部分かと。エロ描写をあぶないと考える人もいる(危険の意味で)。時にはすじの通らない理屈もあるけど。RT@MACRAME_T:@hi_kmd ( ゜н゜)<嫌いというか危険をどう見積もるかによるかな、エロ描写は別に危なくないけど、他の三つはまあないよりは危な
  13. 玄米クッキー、ビックリするくらい玄米(っていうか糠)の味がしてビックリ。
  14. 単純に「反米」で括ってしまうのはレッテルばり以外の何者でもなく。まあ、自分はわりと反米スタンスだけど。RT@MACRAME_T: ( ゜н゜)<そういえば米軍とかの話するとそこらから@が飛んでくるんだよな-、反米多いなあ。
  15. 本編中で1度だけちゃぶ台を返していると聞きました。RT@nojiri_h: 巨人の星のちゃぶ台返しはOP内だけ、だったかな
  16. 共感しますが一歩間違うと「とりあえず反“反感ありきスタイル”」みたいな所に落ちていってしまいそうです。RT@MACRAME_T: ( ゜н゜)<「とりあえず反米」「とりあえず嫌韓」の先に反感ありきスタイルって、ジャパンバッシングの時に和製カメラ壊すアメリカ人やシーシェパードとあ
  17. 本編中のは微妙なのですか。ちゃぶ台返しのパイオニア、本編ではちゃぶ台を返さず、なのですね……。RT@nojiri_h: .@flat_ff@hi_kmd 私もいまぐぐってみたんですが、OPではなくEDに毎回登場する、本編ではまきぞえを食ってひっくり返っているだけで「ちゃぶ台
  18. Of course, I am happy. Happiness is Mandatory. RT@Z80P: followers,are U happy ?
  19. 物語的な思考は便利ですよ。分りやすいし伝えやすい。ただし、誤解されやすく変質しやすい。詭弁的であったりもする。でも、物語的である事それ自体は必ずしも問題じゃないと思う。むしろ反対派は共感されやすい物語を見つけないといけない。今は内部鼓舞的な物語しかない。 @MACRAME_T
  20. 誤解とわかっていてもなお、かわいい人がネットの向こうにいると信じたい、そう言う気持ちなのです。。RT@chinpas: 俺のアイコンを見ると誤解だとわかるはずでしょ。@hi_kmd hi_kmd: かわいいアイコンの人はネットの向こうにかわいい人がいるような気がしてしまう。
  21. hijitsuzaiでの動きが「消費」にしか見えない要因は、外向きのアクションが少ない事。内輪で共感するワードで盛り上がって、RTはされるけど外には主張が出て行かない。でも、それをなんとかしようという声だってちゃんとある。自分を振り返ると痛い。出来てない。@MACRAME_T
  22. 釣りかー!釣られたかー。ぴちぴちRT@MACRAME_T: ( ゜н゜)<……と、言うような事が今書いてる実験小説のテーマでして。非実在タグはそういう意味ではすごく勉強させてもらったからお礼いがい言いようがないが……
  23. はたらかねば!働かnever!
  24. お釈迦様の教えで最も尊いものは、「嘘も方便」だと私は信じる。通じるものなら真実でなくて良い。科学はまさにその最たるもので、科学が表わしているのは「世界はこういう風な仕組みじゃないかな?」という物語。当てはまっているから、たぶん正しいだろう、という以上のものではない。真実ではない。
  25. 玄米クッキーが意外にヘヴィで、何だかお腹が空かないな……。お昼ご飯にワクワクしないなんて……!失敗した!
  26. オタクコアかと一瞬。RT@momimist: 8コア=オクタコアはいいけど、12コア=ドデカコアって読むのか。1つ時代が進んだ気になるな・・・
  27. あらほんとうにゲームサイド休刊なん???IKaさんの連載はネット上でやるのかなあ……。
  28. 全く買うつもりがなかったのに、すごく欲しくなってきた。いつも通りのスーパー舟幽霊だ。[社長が訊く『安藤ケンサク』 http://bit.ly/coGHLA#tenkaisure
  29. コナスタのプレミアムパックがいつくるのか気になって心臓が苦しい。
  30. 去年の中国のニュースですね。RT@ELec: 責任的に死ぬより辛いことになるってかい… RT@newgood_twit: なんですと!?まさかこんなことになるとは… RT:@Kaijin360: なんてこったい RT@maname: 次世代iphone紛失社員自殺!?
  31. @ELec 今回話題になったリークとは別件です。 http://bit.ly/926msJ
  32. @ELec この件、その後労働環境が改善されたかどうかの続報がないんですよね。せめて事件をきっかけに、多少なりともましになっていればと思うのですが。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿