2010年4月7日水曜日

twitter log 2010-04-06

  1. 。うな宅帰
  2. ああっ、いま何か幸せ。
  3. iPad、アリもの流用キャラものの壁紙は難しいか。自分で描けば余白コントロールできるけど。 RT@abfly: :: iPad用壁紙の最適サイズは“1024x1024”ピクセル | Blog!NOBON :: - なるほど http://bit.ly/dux71i
  4. iPadの夢が膨らみすぎて苦しい。早く予約させて欲しい。
  5. 縦横で必ず中心基準でトリミングされるのかなあ。トリミングの範囲を指定できたらレイアウトもしやすいと思うのだけど>iPad壁紙。
  6. ツイッターを若本規夫の声で朗読してくれるソフトはないものか。仕事しながらツイッターを聴いて過ごしたい。
  7. @grayengineer 銀河英雄伝説とかはいまでもばりばり版権料入ってるんじゃないでしょうか。寡作と言えば……火浦功先生とかいま何で食べてるのだろう?
  8. こんな夜更けに「いい声好き」がたくさんいた。……城達也もいいなあ。またききたい。
  9. まだ寝ませんよ?
  10. 寝てませんよ?
  11. 今日は容器包装プラスチックの日……
  12. シュッシャなう。
  13. 記事:広告の品、全部買ったらいくら? (Excite Bit コネタ) http://bit.ly/cXjR69 一見贅沢のようだが、チラシにのっている品は基本的には安売り品。何と言うか、妄想の夢なのにどこか庶民的なのがせつない。
  14. 記事:こんなふうに飾ってみる? 「NHK時計」iPad版が登場 http://bit.ly/bNwxBK 時報が再現されているというのは魅力的。地デジになってから、テレビで時報を聞かなくなったものなあ。無料だしとりあえずダウンロードしておこうかな。
  15. 記事:iPad用アプリ「森田将棋 HD」米国App Storeにて配信開始! http://bit.ly/9mY4FY ボードゲームとiPadの相性はすごくいいはず。囲碁ソフトも期待。囲碁の方はiPhone/iPod touchじゃサイズ的に困難だったし。
  16. 健全ってなんじゃろうね?世間との折り合いを付ける事も健全の範囲なんだろうな。だから性教育は難しくなる。[河野美代子の「性教育」関係/カマヤンの虚業日記 http://bit.ly/aaXkoi
  17. iPad導入でデジタルデータの閲覧が楽になるから書籍をデータ化するメリットは大きい……でも、本そのものの形態も大好きだし、なんかかわいそうで裁断したくないのよね。それに絶版本とかも有るしさ……。[スキャンブックス http://bit.ly/bukbxg
  18. すごくこれが欲しいが、たぶん個人で買える価格じゃない。書籍スキャンロボット「ScanRobot」 http://bit.ly/9pwgIl 動画→ http://bit.ly/d64DcC
  19. @MACRAME_T スキャンロボットを悪用するような人は、たぶん書籍を裁断してドキュメントスキャナにかけちゃうと思います。そのほうがずっと安価ですし。
  20. とりあえずドキュメントスキャナ買うかなあ。変形版でもスキャンできて、自動的に両面を読み取るタイプをさがそう。あと分厚いアフタヌーンでも裁断できるような裁断機。
  21. 書籍はともかく、雑誌はこれ以上部屋に積めないので、電子化して古紙にしてしまおう。ブックオフに売ろうかとも思ったけど歯抜けの雑誌は金にならなさそうだし。
  22. @gooohinata 格好わるい寝癖のついた人にも愛をください。
  23. [B!] まとめ関係はブックマークしておいていつでも見られるようにしておくか。 http://d.hatena.ne.jp/sympathyser/ 赤い世界
  24. 集団に一致した目的があるわけではないのでどうしても議論が発散してしまいますね。たとえば「廃案を目指す」と言うような目的が決まっているなら、そのためにどうするかという話も出来るのですが。RT@ko_zan:#hijitsuzai こんなところでネットの限界を感じることになろうと
  25. 正しい性教育とか漫画で啓蒙する方法とかリテラシー教育とか、一筋縄ではいかない難しすぎる話題だと思うんだけどなー。#hijitsuzai
  26. @ko_zan 「クリティカルに響く言葉が見つからないから、理屈で説明せざるを得ない」という現状をそのまま反映している気がします。別途「都条例を廃案にするため」の議論の場が必要なのかもしれません。
  27. 著名漫画家と天下り役人だと著名漫画家が有利な気が。いずれにせよマスコミの報道姿勢次第でどうとでも転びそう。#hijitsuzai RT@ko_zan: そんなに簡単じゃないでしょwww「天下り役人」と「ロリ好きヲタ」では、イメージ的には「ロリ好きヲタ」の方が圧倒的に良くない
  28. 宮崎駿がその気になっても鈴木敏夫が止めそうなイメージ。あくまで個人的なイメージですよ。実際問題脈は有るんでしょうかねえ。RT@ko_zan:#hijitsuzai 以前も書きましたが、この問題のキーマンは宮崎駿。彼が白髪振り乱しながら、声を荒げて「こんな条例看過できるか!」と
  29. @ko_zan そういえば、漫画家や出版業の反応はいろいろ見聞きしますが、アニメ業界や声優の人の反応って今回少ない気がします。見落としてるかな。もしかすると、そこまで届いていないのかもしれませんね。
  30. 今日もカープは冴えないなあ。
  31. 笑っていいものか迷う……。RT@realboardgames: これ気になる!『IT業界に絶望したり希望を見い出したりするカードゲーム「デスマーチ」』 http://bit.ly/3Vtq0R
  32. @grayengineer ですよねえ。こちらも業界は違えどハマりまくる点では似たようなものなので切な楽しくなりました。
  33. @chinpas わあ、生きてる、歩いてるー♪
  34. コメントのないRTにはハッシュタグをつけないのがいいなあ。RTって自分のフォロワーに見せる手段ですし。文章をいじるのはデリケートな問題だから難しいかな。RT@tsumiki0283:#hijitsuzai タグが RT で埋まった。そしてぼくはTwitterをそっと閉じる……
  35. 公式RTはツイートいじれないから同じ事か……。
  36. @chinpas こちらは毎日なんやかんやと謀殺されてます。細かい時間の合間にツイッタで現実逃避。ちょっとのスキに呟くのが快感だったり。
  37. 眠気が強くて仕事がはかどらない。なんだ……?
  38. フォローしている人をアイコンで覚えているので、アイコンが変わると途端に誰が誰だかわからなくなる。
  39. でも、誰って聞きづらい。
  40. @tsumiki0283 誰だろうと思っていたら、案外口調でわかったりするかもしれません。あと、性癖とか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿