2010年4月20日火曜日

twitter log 2010-04-19

  1. 弁当だのお菓子だのの差し入れなんかいらないから、もう少し製作に噛んでくれないかなあ。忙しいのはわかるけどさ。投げっぱなしにされても全くやる気がわかないよ。
  2. @kuratu あっ、おはようございました!……もう昼ですね。
  3. ネットの何が恐ろしいって、気がついたらもう注文ボタンを押している所だよね。
  4. @ELec 職場環境的にリアルタイムで聞くのは困難なんで、アーカイブ化はすごく魅力。コメントは……あとから聞く人間にはメリットもありますよ、気分だけも参加した感が味わえる。
  5. 一言で言うと、「釣りでした」という事ですね。RT@halu1224: 思ったんだけど、ドラマのこと。ツイッターでたまたま知り合った男女の話です。ツイッターを描いてるのではなく。こういうこと。釣りドラマを書くというのではなく、たまたま釣りをしてる時に出逢った男女の話、ということ
  6. むしゃくしゃしてやった。ネットの流行りものなら何でも良かった。……物語を紡ぐ時に「たまたま」を理由にするのはどうなんだろう。偶然に意味を持たせてこその物語だと思うのだが。
  7. すると、たまちゃんの天使の輪はきれいそうですね。RT@himekuri_tama: たまごのからのザラザラ「クチクラ」は、髪の毛の「キューティクル」と同じような意味なのよ。中身を守ってくれてるの。
  8. 草書を覚えたら手書き原稿関係が楽になるかなと思ったけど、読む方に伝わらないかもと思った。実際、自分は今のところ草書を読む能力がない。
  9. 大学の頃、第二外国語に中国語を取った人がちょくちょく略字として簡体字を使っていて、書く手間が少なくて羨ましいなと思っていた。羨ましかったが、覚える手間を惜しんで、結局自分は身につけなかった。;
  10. 記事:『iPad』、発売から10日間で驚異的なウェブシェア | WIRED VISION http://bit.ly/dyjMME 0.03%という具体的な数字を見たらすごいのかどうか逆によくわからなくなるのが面白い。
  11. なんとシュウォッチがDSi wareで登場とな。知らなかった。復刻版シュウォッチを部屋の樹海であっという間に行方不明にした自分にもってこいのウェアではないか。ウェアなら無くさない!たぶん!
  12. 二次元か三次元かという違いのような。想像と現実。RT@ELec: BLってよくわからんけど、野郎における「オカズとしてのレズモノ」みたいなもんスかね。 RT@pokalin: ホモ・ゲイは否定するくせBLは肯定する人ってなに?どっちもおんなじようなもんじゃないの?
  13. 生ものでも、いやなんでもない。
  14. @ELec BLでもエロはフツーにありますよね。ただホモセクシュアルはわりと男性的な魅力を追求するのに対してBLは男臭さよりも美しさ重視って印象?あくまで、印象でしか言えないけど。
  15. 個人的見解につっこむのは野暮と分りつつ。同性愛カップルも恋して付き合ってるのでは?セフレみたいな関係もあるのでしょうけど。RT@shizuoka_ocha: 個人的見解 BL=百合:性的接触を伴わない同性間の恋愛(もしくは恋愛関係の発展形として@ELec @pokalin
  16. @ELec 単純にイマドキの女性には濃い男は受けないってだけかもしれませんけどね。BLにかぎらず少女漫画の男性もわりとキレイ目多いですし。
  17. フィクションとしての同性愛と言うと「さぶ」とか「薔薇族」とかですかねー。今もあるのかなあれ。エロ本としての機能が強いのかもしれません。エロなのか萌えなのかって事なのかなあ。それだと@shizuoka_ocha さんの見解もなるほどと感じます。@ELec@pokalin
  18. まさに非実在青少年。RT@ELec:@Z80P 漫画や絵は理想っつーかもう「そんなやつぁいねえよ!」に発展してくわけですけどね(´∀`)
  19. @matsushita99 コア構想は早すぎる理想だったんだーっッて叫びます。
  20. @shizuoka_ocha 理解しましたー。BL抜きでも性欲優先と恋愛優先でジャンル分けできそうですね。
  21. ある意味Wiiリモコンはコア構想的である……本体じゃないけど…… 微妙に不便なんじゃ内科?と言う点もかつてのコア構想とちょっと似てる……
  22. @shizuoka_ocha おお、同意です。と言うか実はエロ本ぽいの全般苦手ですー。心が通わないうちに身体に触れるなんてとんでもない!愛がない!みたいなー。触っていいのか悪いのかの葛藤が大事だろ!みたいなー。そんな偏屈漫画読みでした。
  23. ぎゃあ、買わざるを得ない。特に今の情勢では。RT@Z80P: "カストリ本から「有害コミック」問題まで、マンガの多様性を最底辺で支えながら、文化として無視され続けてきた「エロマンガ」の通史をまとめた初めての書。"
  24. スパイ物の映画と実際のスパイが全然違う……みたいな?いやこのたとえはおかしい。RT@MACRAME_T: 実際同性愛とオタク系文化の同性愛は完全に最初から別物のような気がしてならない。
  25. 今の日本のサブカルチャーの豊かさは米澤さんに育てられた部分もとても大きいですよね。表現の自由を守るために常に闘っていた人。RT@Z80P:@hi_kmd 戦後のマンガを含めたサブカルチャーの、規制や迫害との戦いは、米澤さんを抜きにしては語れないですからねえ
  26. 求めている物が違うのでしょうねえ。見分け方のコツ……は聞かないでおきます。RT@MACRAME_T:@hi_kmd なんというか、ピクシブとかでガチの同性愛の人が描いた絵とか見ると直感で分かる……んですよ
  27. @matsushita99 むしろ死後の世界という感じがします。
  28. 自分と違う価値観に対する許容度が低くなっているのでは?という不安。価値観には正解なんてないのに……。RT@Z80P:@hi_kmd 不快なものは規制しろ、追放しろ、というのは表現規制と無関係に近年強くなってますからねえ……表現規制に反対しつつ、一方でその規制派と同じような理屈
  29. 唐突ですが、私は三点リーダは2つ並べる派です。……いや、それだけ。
  30. 絶対的に健全な社会というホラー。……あ、ナチスが既にやってた。
  31. おお!しりませんでした。RT@MACRAME_T:@hi_kmd あれは文頭調節の時に編集レベルで調節できるように……する……ため…………偶数個なのです……
  32. やばいそろそろ仕事に復帰。
  33. @matsushita99 レア過ぎますよーっ。パワーコンソールも早すぎる理想……と言うか……違う意味でコアな……ぐふっっ
  34. これはあくまで個人的見解なのですが。……iNだろう?!RT@Z80P: 熱い生き様を垣間見て男泣きに噎ぶ RT:@nyal013: か……漢だ…… http://bit.ly/cDAgEd
  35. PBTweet便利なんだけど、せんでもいいURL圧縮するときがあるなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿