2010年4月15日木曜日

twitter log 2010-04-14

  1. 終わった!こんなに遅くなる予定じゃなかったんだが。まあいいや。帰りは野菜とソースを買う、野菜とソースを買う……忘れないようにもっかい、野菜とソースを買うぞ。
  2. ただいま帰宅。野菜を買うはずが見切り品の餃子買ってた。まあいいや野菜餃子って書いてあったし。
  3. いろいろ噛みたい話題がTLを流れている気がするが、今洗い物をして米を研がなければ明日生きていけないのだ。涙をのんで読み流す。(読むのか)
  4. とりあえず洗い物は終了。iPad、あんまり発売前に盛り上がると入手難度が上がりそうだから、これ以上盛り上がらないで欲しい、というわがままな心境。しかしフェードアウトされても困る。
  5. さてと、今日も寝る前にちょっとDSさわっておこう。
  6. 横レス:あれ、超魔術/ハンドパワーってのが未定義語なんですよね。超能力とは言わなかった。マジシャンの仁義的には黒に近いグレーって印象。RT@grayengineer:@honeyhoney13 たとえば実際には奇術・手品(と思われる)なのに「超魔術」と謳って、あたかもオカルト
  7. @grayengineer その辺はわかっていてあえてそうした感じがありますよね。
  8. 朝ご飯を作り終わって食べる頃には、はじめに作ったおかずがさめてしまうくらいの寒さ。
  9. 月に限らないようです。 http://bit.ly/9Lfy6F RT@tanpengin: 仏教と月って関係あるんですか?RT@shiganowatanabe 【JFT16】幼稚園は仏教系で、給食を食べる前に「♪ののさま~、ののさま~、ありがとう~」と必ず歌っていた。この
  10. ガッコのセンセイなんてのは、そのくらい融通が利かなくてちょうどいい気もします。RT@grayengineer: また教師がマンガというものを嫌ったり憎んだり見下している時代だったんだよな、自分の子供時代。ほんとマンガに対する理解がない教師ばかりだった。
  11. 南の方じゃ桜が散っている季節だというのに、こっちはじゃかじゃか雪が降っている。冬の雪と違って、地面で融けてしまうけれど。
  12. 雪の降るさまの形容として「じゃかじゃか」っていうのはどうなのか。でも「しんしん」って気分じゃないのだ、春の雪は。
  13. 最近はイエロー女の子だったりするのでメタボカードで家出するかもしれません。RT@realboardgames:@hi_kmd アクシデントカード「メンバーがランダムにメタボになる。スマート属性のメンバーであれば解雇せざるを得ない!」多分イエローとかならセーフなんだろうな…
  14. @Takano_Hayato うちにはあみあみから予約商品入荷のご案内が着てますから、遅からずメールが届くと思います。
  15. 雪が、霧雨とみぞれの間くらいの、曖昧な姿で降っている。霧霙なんて言葉はない。
  16. 何だか忙しいよ。忙しいと私は配慮に欠ける人間になってしまうので、忙しいのは大嫌いなのです。
  17. 腹が減っては戦はできぬ。とりあえずおにぎりをウマーしてチカラをためる。今日の本番はここからだ。
  18. いかん、集中力切れてきた(もうかよ)。甘いコーヒーを入れて少し脳みそ落ち着かせよう。……砂糖が切れてるなー
  19. 黒砂糖をひと欠け放り込んだがかき混ぜるためのスプーンがない。……耳かきでまぜてやろうか……いや、いやそれは……
  20. イラストレータが落ちて丸々1時間分の作業がパーになりました。前々からうっすら思っていたけど確信した、アドビは敵だ!……でもないと困る。
  21. iPad延期ですか……そうなるんじゃないかなあと思っていたが実際そうなるととてもショック。ゴールデンウィーク、iPadで楽しめないじゃないか!輸入にて先行入手した人が勝ち組かもかも。
  22. @Yamagami_Tatuya 正解はたぶんそれなんだと私も思います。でも、なんというか、長い衝動買いを楽しみたいんです、今回は。じわじわ衝動買い、意味が分かりませんが。
  23. @MiyaPPOTEZ540 マメに保存しているときは何ともないんですよね、くやしい事に。
  24. @grayengineer ゲンコツくらいはあってもいいと思うのは、古いんでしょうかねえ。線引きするのが難しい問題ですから、一律体罰NGにするのが妥当なのかもしれませんが。小学生の頃、卒業の時にクラスのみんなで担任の定番のお仕置きをもらいにいったりした思い出。
  25. @MiyaPPOTEZ540 ようやく、失った分を取り返しました。マメにセーブしたから落ちませんでした。これはいいおまじないかもしれません→こまめにセーブすると落ちない。
  26. @grayengineer 学校に限らず、他人が自分の子どもを叱る事を許さない親が増えたのも関係しているように思います。ううん、親だけじゃなく、互いに必要以上に踏み込まない、踏み込ませない関係が普通になりつつ有る背景が……なんか変に話をでかくしても仕方ないですね。うーむ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿