2010年4月17日土曜日

twitter log 2010-04-16

  1. 4巻あたりまでを読んでいる頃は、こんな黒歴史になるだなんて想像もしなかったなあ。RT@Z80P: 忘れてやるのが慈悲というもの。あのgdgdはね…… RT:@tsundoku: ところで創竜伝は一体どーなった。
  2. 記事:米国議会図書館、全てのTweetをアーカイブへ - スラッシュドット・ジャパン http://bit.ly/9xD0eQ どんな形であれ、自分の記録が残るというのは有り難い物だ。泡沫過ぎてだれも掘り返さないだろうけれど。
  3. よーわり目、たーたり目、ぐるっとまわって……さて、何の目でしょう?
  4. @ELec 理由なく肯定するようになったらアレですねえ。
  5. なんかいいヤツってなんかいいよね。
  6. @ELec 正しいけれど自分を振り返らない人よりも、間違っているかもしれないけど自分を振り返る人の方が、なんかいいヤツ。
  7. @ko_zan ツッコミのTLのみで楽しめるかなと思っていたのですが、みんな見なくなったらTLでも楽しめなくなりますねえ。
  8. 視聴者のレベルをかなり低く見積もっている結果、とも感じます。流行りもの入れれば見るだろう、とか、複雑なプロットだと離れるだろう、とか。RT@ko_zan: 「 素直になれなくて」は、「ポケベルが鳴らなくて」並に駄作の悪寒。多分、言われて作ってる感がすごいね。まず、2話から見ない
  9. 最初に買ったのはファイティングファンタジー。ファイファンて言ってた。RT@Z80P: 買った、だとメガトラベラー(HJ) RT@nyal013 : 「クトゥルフの呼び声」箱版 RT@yui0921: リプレイ+ルルブのぞくとサタスペです(きりっ RT@fairykin:
  10. 昼食なう、コツコツとやる事を片付けるぞ。食事だってその一つ。
  11. @m_hakuro 宮部みゆきは理由ほか何冊か読んでました。時代物はまだ手をつけてません〜。いろいろ積んでいるのでホントは自重中なのでした……
  12. [B!] 結局多視点が交錯するドラマはこういう形が理想型なのかな。 http://www.shinchosha.co.jp/99/ 99人の最終電車
  13. アマゾンで注文。忘れないうちに買ってしまおう。
  14. 恩田陸けっこう好きなのに「ドミノ」読んでません……気になるからこんど買おう。RT@m_hakuro: 恩田陸の『ドミノ』っぽい。RT@hi_kmd: 一見関係ない事件がツイート上で交錯してひとつの事件に集約していく……とか?見たいですねえ。RT@ice_kai: 個人的には
  15. @ice_kai TL上の感想を見ている限りでは、今回のツイッタドラマは話題性としてTwitterを入れてるだけって印象。あんまりTwitterならでは、という視点はなさそうですねえ。ギミックとしていろいろできそうなのに。今後そう言う部分がでてきたらいいのですが。
  16. @ice_kai 日本のドラマって多視点の物が少ない気がします。日本人のテレビ視聴スタイルと合わなのかな?ながら見の多いゴールデン帯で難しいとしても、深夜帯とかでガッツリ見たい人向けの多少複雑なプロットのドラマとかやってもいいと思うんですよね。ツイッタドラマはそっちに向いてる。
  17. 一見関係ない事件がツイート上で交錯してひとつの事件に集約していく……とか?見たいですねえ。RT@ice_kai: 個人的にはツイッターをドラマ化するならセガサターン・プレイステーションで出た「街」みたいな多視点で、一見関係ない人たちの物語を見てみたい。
  18. 飛蚊症でてるなあ。キラキラしててきれいだよ……こいつらにならさされてもかまわないな……。
  19. 録画してでも見るべきだったかと後悔しているゲゲゲの女房。途中参加するか……
  20. そうだ、札幌のシアターキノでの「マイマイ新子と千年の魔法」は本日が最終日。18:45上映開始、見てない人はぜひ。#maimai_shinko
  21. 三週間前に賞味期限の切れたベーコンとは思えんな!(3/24まで)
  22. @newgood_twit おはようございます。朝飯が美味くて人生の喜び噛み締める。
  23. あさめし!
  24. さて寝よう。寝る前にパソコンなどいじらないといられないのは何かの病気だな、依存症かなにかだ。
  25. ふむ、とりあえずプレミアムパックを買えばいいという事がわかった。早く予約開始しないかな。
  26. 帰宅なう。ふむ、2時前に家に付いた。いい感じだ。こういうちょっといい事をいちいち喜ぶ事にしよう。
  27. さーて今日はおしまい。明日は今週のピーク日の予定〜〜。楽しいなっと。
  28. もうひと頑張り働いて帰ろ。
  29. @newgood_twit これでお互い全く関係ない話題をしていたのだったらちょっと面白いなと思いました。
  30. @ELec 普通に生活する分には困りませんけどねえ。イベントとかあんまり来ないですね……あんまりいけないですしね……。
  31. @newgood_twit とりあえず私は心配だけします。心配だけならなんか問題あっても迷惑をかけないので。……つまり様子見か……。
  32. 例えば多摩と千葉のどちらが東京か考えてみる。RT@Z80P: もしかして:多摩は東京ではない RT:@hi_kmd: 大抵の田舎モンは東京爆発しろと思っている。RT@Z80P: 嫉妬のあまりこう言わずにはいられない 関西爆発しろ
  33. 密かに札幌明は爆発を願われているような気もします。RT@ELec: だいたいの事は東京で事足りてしまうという嫉妬… RT@hi_kmd: 大抵の田舎モンは東京爆発しろと思っている。RT@Z80P: 嫉妬のあまりこう言わずにはいられない 関西爆発しろ
  34. @newgood_twit 上段だと思ってつっこんで下段だったら凹みますし。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿