2010年4月18日日曜日

twitter log 2010-04-17

  1. マジですか……寧々彼多いらしいし厳しい戦いだな……RT@newgood_twit: 同梱版って限定品? RT@shizuoka_ocha: えげつねぇ…w 予約延期といい、生産間にあってないのか RT@maybemk2: 同梱版5000台とか、負ける気しかしない。
  2. @ice_kai 強烈に生臭かったです。しかし結構普通に食べてしまった。
  3. あれ、むかしに比べてぬるくなったときいた。RT@ice_kai: ジンギスカンキャラメルオススメ(棒読み@shimachiha 北海道限定生キャラメルチロルはやめておけ…_orz でもたしかにそれ以外ハズしたことないや RT@okikuta: いままで「北海道」を冠していて
  4. 出涸らしを入れよう。出涸らしからが本番だ。
  5. 思いついた冗談をとりあえず保留。だんご美味い。
  6. 茶は上手に入れられなかったけど、団子は食べよう……。だんごに罪は無いからな。
  7. 違う……こんなもんじゃないんだ。もっと美味しく入れられるはずなのに。同じ茶葉なのになしてこんなに味が違う?
  8. 煎茶のリベンジの時間になった。今度こそ美味しくいれて、三色だんごをいただくぞ。これは戦いだ。
  9. @to_ 画像検索もなかなか美味しそうですよ
  10. @to_ 名前とのギャップが凄いですね……!
  11. @to_ ラーメン大陸ってなんですか?
  12. Echofonの広告にもだいぶ慣れてきた。日本語の広告は出ないのかな。
  13. 怒ってもいいと思うの、モルドバとかブータンとか。[世界の国・漢字略称 http://bit.ly/ag4S10
  14. @Z80P 記事中のURLが半角英数な事に驚いた。
  15. 晩ご飯を作ろう。って入力欄に入れたまま、投稿せずに忘れていて、食べ終わってから気づく。お腹いっぱい。
  16. 買い物から帰ってきたらカープ買ってた。めでたい。
  17. 部屋ん中が寒くてたまらないから、買い物にでも出かけよう。
  18. @to_ ありがとうございます、参考になりますー。GW後にだそうかな……。
  19. PBTweet+が凄く便利だけど、マルチアカウントはさすがに出来ない……。
  20. @to_ むう安い。そろそろ私も修理にだそうかな、LRボタンが全くきかなくなったし……。期間はどのくらいでした?
  21. @MACRAME_T 世間の空気は読み方が難しいですね。ネットの空気とかよりも読みづらい。この辺は私もマスコミとかいろんな部分の煙に巻かれまくっているかもしれません。
  22. ぬるいファンなのでハッシュタグをつけてしゃべる気概が無い。
  23. 確かに空気は読めないなあ。@hi_kmdの器の広さは35% 優柔不断度は48% 視野の広さは96% 空気を読む力は4% 人間的思考は53%です。 http://shindanmaker.com/10630#seiyukazoku
  24. @MACRAME_T 統計など数字を固めても、印象でバッサリ切られてしまうのがエロ系のよわみ。議論や立証をしようとしてるのは傍流で、ほとんどの人と政策立案現場は空気しか見てない感じがします。理屈じゃないから理屈で責めても取りつく島が無い。もちろん強い先生は欲しいですけど。
  25. @MACRAME_T 規制反対側が日本の性犯罪率の低さを立証しようとしだすと泥沼。規制側に立証の必要性があるってスタイルにしないと行けないのだけど、上手く立ち回れてないですね(と人ごと的つぶやき)。どうした物か。
  26. カープ、追いついたのか……!がんばれ!
  27. 美味しいお茶の入れ方を学ぶ。とりあえず弟が上手いから今度きいてみよう
  28. @MACRAME_T あのへんは、論文を立てに頑張ると転けそうな感じ。どっちに向いても結論ありき論文が多そう。
  29. みんなDSの画面をきれいに写真とるなあ。
  30. 画像掲示板巡り。
  31. @MACRAME_T 数字は嘘をつかなくても数字で嘘をつける的な統計のマジック。それでも数字が出てるならまだしも検証の余地があるだけましですねえ。(たいてい検証を人任せにするものぐさな私)
  32. @MACRAME_T 嘘を嘘と見抜けないとしても、必要なのは「疑ってみる」くらいの情報リテラシーですよね。とくに、自論に有利な情報こそ疑ってみる余裕が欲しい。
  33. @MACRAME_T 論文もピンからキリまでありますもんね。ウェブの3次情報とか鵜呑みにするタイプだと間違いなく善し悪しの見分け出来ない。私も見分け出来ないけど、ヘヘヘ。
  34. なるほど。その手の人は意外に権威に弱いのかも。RT@MACRAME_T:@hi_kmd ( ゜н゜)<そういう時はグーグルスカラーで検索した学術論文出すと七割方黙るですよ。追証されてない論文なんかそれこそ個人の意見だから健康番組ぐらいの信頼度しかないけど。
  35. 耳とか鼻とか唇とかからぽんぽこネネがぶら下がっている。へそとか。愛のある情景だなあ。
  36. 人体にストラップホールが無いのかとふと思ったが、ピアスの穴はまさにストラップホールの代用になるのではないだろうか。
  37. ソースがウィキペディアとかwwwみたいな反応の時もありまして。自分が信じたい情報かどうかでソースの信頼度を決めたりする人も多い。RT@MACRAME_T: ( ゜н゜)<ウィキにも間違った情報が多くあるというのは重要ですよみなさん、ねらーなんか鵜呑みにしちゃってるし。 RT @
  38. 届いたと言えば「マイマイ新子」の文庫が届いた。とりあえずカバーかけて鞄に放り込む作業。
  39. ぽんぽこネネが届いたらケータイにつけよう、と思っていたが……これ、しっぽ取れそうだなあ。ケータイにつけるのは危険かも
  40. 先日のんだ煎茶が凄く美味かったので、自分でいれてみたのだが、なんか……いれる人間の能力の差なのだなあ。
  41. 元気そうなので気にしないでおこう。
  42. 火はつけません。
  43. 火事とか仕事とか、やろうと思った時にやらないとずるずるやらなくなるな。「あとて」と思って延ばした分だけ、やる意思が小さくなる気がする。わかってるんだけど、今やるって感じになかなかなれない。洗い物しよう……
  44. カープ頑張れ……
  45. これどうやって判定しているんだろう?凄く普通な結果だだだ!@hi_kmdさんは、最近のツイートから診断すると [ 35歳、男性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt#mkktr
  46. うっかり寝てしまった……せっかくの休みなのにもったいない。
  47. 四月馬鹿かと思いましたが。RT@lovePuls: ICカード乗車券の名称とデザインを決定しました | 名古屋鉄道 http://bit.ly/bfoWzE#loveplus
  48. ダメダ眠い。もちょっと寝ようかな……
  49. これじゃ上手にそばは食べられないのでは?と思ったそばの広告写真。見栄えを優先してこう言う絵になったんだろうなあ。
  50. ただ今帰宅なう絶賛開催中
  51. ひとだんらく。きょうのしごとはおしまいにしようっと。あしたはけいたいをきって、まちがってもれんらくがこないようにしておかなきゃ。へへへ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿