2010年4月13日火曜日

twitter log 2010-04-12

  1. iPod touchを指してiTouchって言う人ってまだたくさんいるらしい。イタチかよ!と芸の無いツッコミを内心でしながら、するってえとiPadは大イタチだな、などと思う。客寄せの見せ物になる辺りぴったりではある。
  2. あれ、もう一時すぎか……
  3. さーて、働きますか!
  4. 気がついたらハードディスクがいっぱいでフォトショップが動かない。バックアップとっていろいろ消すぞ。
  5. 記事:「総合メディア企業」へ転身するApple社 | WIRED VISION http://bit.ly/by1B0m 前傾姿勢と後傾姿勢というのは、なるほどと感じるうまい説明。さてそこで問題:ゲーム機はどこまで後傾姿勢に近づくことができるか。
  6. [B!] 『東京都青少年の健全な育成に関する条例』のまとめ ざっと目を通すだけでも有用 http://glossary.xxxxxxxx.jp/ glossary
  7. 記事:テレビやネットばっかりはまっちゃダメ! 利用時間が長いほど人間関係に問題ありと判明 : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/c72wRi 相関関係があるとしても、原因と結果が逆の場合も有る。ただ、接触の多いものにより深く感情移入されるのは間違いなさそう。
  8. これ、AmazonはSonyに損害賠償請求できないんでしょうかねえ?これじゃ、あとから仕様が変わりうるアイテムは怖くて売れません。RT@Z80P: http://bit.ly/cuRZkN "欧州で「Linuxが使えな
  9. @Z80P 取り扱いを控えたくなりますよねえ、普通に。新型のタイミングで「今後発売されるモデルでは出来ない」にしておけば良かったのに……。
  10. @abfly iPad充電、MACお宝鑑定団 blogによると、ハイパワーUSBに対応している機種ならノートからでも可能とのことです。 http://bit.ly/aRIi22
  11. 明治時代の旗ふり通信、大阪から岡山まで15〜20分で情報を伝達したとか、この番組、見たいけど見られる時間には帰れないだろうな……(TIME SCOOP HUNTER BLOG:NHK) http://bit.ly/aR0ZvX
  12. ああそうか、NHKは再放送があるのだった。
  13. すげー楽しそう……しかし経営系のゲームは苦手……。コスト割り振りの妙がキモになるかんじ? RT@realboardgames:@realboardgames 「新戦隊!『立ち枯レンジャー』!」
  14. @realboardgames 戦隊っぽさをどう再現するかはひとつの頭を悩ませるべきポイントかと。5人戦隊/3人戦隊/ソロヒーローの違いとか……。番組中盤の戦力強化と販促アイテム……じゃなくて新武器とか。しかし本当の敵に悪の秘密結社じゃなく、同業他社を設定している所が面白いです。
  15. #multtiple アイコンが変更されたり破損していたりしても反映されないなあ。キャッシュかなにかをクリアできないかな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿