2010年8月30日月曜日

物置小屋を別荘に改装するような気分

ブログの更新、と言うのをしたくなった。むやみにしたくなった。

そこで、開設以来ほとんどTwitterのログ置き場となっているこのブログに、少しでも記事らしい記事を書いてみようか、と思ったのである。
これまで物置としてしか使っていなかったこの場所を、とりあえず客の一人でも呼べるような感じに改装してやる必要があるだろう。改装、までは難しいか、うん、大掃除をして、椅子でもおいて。額縁に絵でもかけて置たら応接らしくなるだろうか。

そう思ったのはいいものの、思いついた事は気づいた事は、Twitterやはてなブックマーク、Googleリーダーの共有やBuzzでかいてしまう事が多いので、改めてブログに書く事などほとんど無い。ノウハウだのライフハックだのと言った役に立つ知識も無い。
いわば、応接に必要な家具の類や、お構いだてするためのティーセット、買い置きのおかしなど、お客様のためになるような物が何一つ無い、という状況なのだ。

5分悩んだ。

結論は簡単である。客間や応接の無い、自分だけの秘密の隠れ家的別荘だと思う事にした。
そもそも、誰かに読ませたいと言うのは二の次で、なんでもいいからブログを更新したいぞ、と言うのがスタートなのだから。何か長文が書きたくなったら、ここを利用しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿