2010年8月12日木曜日

twitter log 2010-08-11

  1. 寝たり起きたり。落書きなどしつつうやむやのうちに就寝予定。
  2. うな社出
  3. 今日はいつもよりも少しだけ眠くない。昨日ちょっぴり早く寝たのが良かったみたい。でも眠い。
  4. 誤変換したのを律儀に覚えてサジェストしてくれることえりがかわいくてたまらない、これはドジっ娘萌えってやつだろうか。
  5. ことえりに飼い慣らされて、ことえり以外だと入力しづらく感じる。これが調教ってやつか、ハアハア(*´д`*)
  6. iPadの入力ソフトには名前ついてないのかな。何かいい名前をつけて欲しいなあ。「おにぎり」みたいにあっさり廃れるかもしれないけど。
  7. 心霊ものや超能力もの、東洋医学ものなどはラノべのテーマになりうる。てことは、ホメオパシーをテーマにしたラノべもありうるんじゃないか。もうあり得ないくらい効きまくるレメディとか、国を分かれて戦っていた親子の確執が、ホメオパシーで解決したりとか。
  8. たいていの場合信仰とは、そのひとにとって良いと思う部分のみつまみ食いされるものであり、不都合な部分は無視される。cf.クリスチャンの地学者と天地創造。
  9. 聖書の記述の(あるいは仏典の一部を)真実と捉えたり、寓話と捉えたりするとき、それを切り分ける基準は、結局のところ読み手の常識感覚に依っている。恣意的に真実と寓話を使い分けて、自分の都合の良い様に読んでいる。この恣意性は、無意識的に行われている場合が多い。
  10. ホメオパシーを信じるのも、根底としては宗教の信仰に通づる。効いたという都合のいい事実は記憶に留め、効かなかった事例は、無視するか、もしくは力及ばなかったものと捉える。
  11. 脳内へビロテ:バナナの涙
  12. Gmail新しくなって、少しレスポンス性能が落ちたような気がする。……根本的な問題は常用しているコンピュータの古さかもしれない。
  13. 手を動かす部分で余裕が無い時は、結構ついーとできる感じ。精神的に忙しくて余裕が無い時は、気がついたらついーとしてない感じ。
  14. もう日本語おかしいなあ
  15. 気がかりの件は、やれる事は全部やったと思って諦める事にした。まあ死ぬ様な問題ではない。
  16. 自分の言葉の説得力のなさに涙が出る。さっきから自分に言い聞かせているんだけど、全然効果ない。
  17. 今日はハッカ油入りの風呂を試す。本当に寒く感じるのだろうか、楽しみだ。
  18. お湯ため中。
  19. 雄花大統領
  20. スキャンダルを起こしそうである。雄花大統領。
  21. ハッカ油風呂は、ひんやりするけどふるえるほどではなかった。ちょっとひりひりする。
  22. 今日はついーとする言葉も浮かばないくらい眠たい。 ねむるゔぇきか

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿