2010年8月29日日曜日

twitter log 2010-08-28

  1. @kuma_musya つられて自分も買うてしまいました。
  2. @Z80P 賃貸住まいなら雪かきはしなくて住む場合がほとんど。職場の雪かきに駆り出されたりする場合も無いでは無いですが。
  3. @Z80P 北海道って、他県に先じて不況になり、他県を追いかけるように不況を脱すると言われておりまして、ようするに猛烈に不況の真っただ中でした……
  4. 寧々る寧々る寧々るねは、寧々れば寧々るほど色が変わって……眠い!てーれってれー
  5. 明日はトレスでネタイラストをかこう。iPadは、実はトレスに向いているのでは無いか。そんなのに向いていても自慢にならないけど。
  6. 川上から大きな眠気が、ぐっすりこ、ぐっすりこと流れて来ました。ばたり。
  7. ふいに目が覚めた。
  8. @ELec すみやすい良い土地なんですけどね、経済的には弱いですよねー
  9. @udddhi_ おやありです。うーん、二度寝します、おやすみなさい。
  10. 今日宅配便にて修理に旅立つMacbookの中に、ラブプラスサウンドポートレート姉ヶ崎寧々編が入ったままだと言う事実に気がついた。あうう、電源が入らないからディスクを取り出すすべが一切無い。ひどい罠だ。
  11. @udddhi_ おやすようございまなか ……寧々さんくみこみにくい
  12. うたたねしていて夢を見た。小さな学童保育にお邪魔していた。誰か大物歌手が何かの縁で来ていて、いくつかの楽器を弾きながら子供たちと一緒に、うたを歌っている。聞き覚えのある曲が始まった。エイトメロディーズを合唱していた。僕も歌いたいと思った時、呼び鈴で目が覚めた。宅配便が届いた。
  13. そんな訳で、iTunesの中から、マザーのサウンドトラックを見つけ出して聞いている。胸の辺りがきゅうとするんだ、このサントラを聞くと。
  14. DSiが修理から帰って来た。左右の液晶の色温度が全く違うようになった。これが尿液晶ってやつか。両方同じように色がついているなら慣れるだろうけど、左右で違うのは困るなあ。
  15. 触れば触るほど、はずれひいた感じがするなあ、今回の修理。液晶の見やすい角度も狭くなった感じがする。正面からちょっと右側(下側)から見ただけでコントラストが落ちて白茶けた絵になるなあ。普通に横持ちにしたら、液晶正面よりややした側から見ることになるので、すごく見づらい。
  16. Macbookの中のCDについて、サポートに念のため連絡。修理後返却の約束をもらった。
  17. ゴロゴロしてても仕方ないからちょっと買い物にでかけるか。
  18. 帰宅なう。コロぱた解答集買って来た。しかしコロぱたは実は積んだままなので解答集はとりあえず封印だ。っていうか、さっさとコロぱた始めるべきだろ……
  19. 駅前周辺などぐるぐる歩いていたけど、ラブプラスのすれ違い名刺交換は一人も出来なかったなあ。やっぱり北海道をでて、秋葉原か熱海に出っぱらないと難しいかなあ。
  20. @kuma_musya そして、大都市部以外はかなり厳しいですよね。わかってはいるんですが、ちょいと割り切れぬ物があります。
  21. 同じ本を何冊も買うって言うのと似た症状で、新刊を買ったらその前の刊を買ってなかったことに気づくって言うのがあるよね。こっちは取り返しがきくけれど。
  22. @kuma_musya 3DSの通信まわり、自分もすごく期待してますー。ただ、絶対的な人数が少ない場合は、やっぱり問題は残るだろうと見てます。地方救済策、なにかあれば良いんですけどねー。
  23. ドキッ!オトコだらけのアイマスカラオケ大会、とかあったらぜひ観戦したい。多分出場者はみんな振り付けもバッチリにちがいない。
  24. カップアイスのふたは、なめるのが正式な作法。
  25. ちょっと漫画に夢中になっている間にアイス溶けちゃった(´・ω・`)
  26. 古典部の続きが出ていることに今日気づいた。二ヶ月遅れ。読みながらだんだんと登場人物を思い出して行く感覚は嫌いじゃない。既刊を読み返そうかなと思ったが、部屋のどこにあるやら思い出せないな。実家かもしれない。
  27. 100円ショップに売ってる伸びる指示棒に、ポテチの袋を緩く貼るだけで、iPad用のタッチペンになった。適当な作りだけどちゃんと反応するから面白い。
  28. これがその、指示棒タッチペンである。先端がプラスチックのタイプの指示棒に、ポテチの袋を細く切った物をテープで貼りつけてある。
  29. この写真でわかるかどうかちょっと疑問ですが、先端部分、0.5ミリほどの余裕を残して貼っているのがミソ。触れた時に、袋の切れっ端が良い感じに歪んで画面に接してくれる。ピッチリ貼ると、なかなか反応してくれない。
  30. こっちは、先端に導電スポンジを貼りつけたタイプ。こちらもなかなかの良反応ですが、どうしても先端が太くなってしまう。なるべく先は細い状態が望ましい。それに、導電スポンジはどこにでも売っている訳じゃ無いので不便。
  31. 自作タッチペンは、ネット上でみるとかなりの力作がそろっていますが、力作すぎて真似るのが大変な場合も多いです。指示棒+ポテチ袋タッチペンは、自分くらいのぶきっちょでも簡単に作れて手軽でオススメですよ。見た目は価格以上に安っぽいですが。
  32. ポテチの袋と言う知恵は、YouTubeの、極細スタイラス自作動画からいただきました。それをみて、こんな細かい工作出来ないなあ、と思ったのが、この手抜きタッチペンのはじまり。
  33. Macbookが、修理のために旅立って行った。早く帰ってこいよー~\(´д` )
  34. 日中外出していた間、アイマス曲をiPodで聞いていたら、ノベマスの類がすごく見たくなった。しかしiPadではニコニコ動画はほとんど見られない。(アプリとかあるけど、画質の関係で文字読めない)見れないとなるとよけい見たくなる……
  35. 自家発電で脳内動画でも見よう……
  36. あっ、いま自堕落モードだ。食事も脳内ですませられたら良いのに、なんて思うくらい、体を動かしたくない。
  37. ああはなりたくないね、と思う事はしばしばある。ああなりたいね、と思う事はあまりない。それは精神の貧さから来ているような気がして、忸怩たる
  38. 途中で送信してし
  39. まった
  40. 私は割りとTLとかで見た物をそのままつぶやいてしまうタイプだ。瞬間瞬間で思いついた事を言葉にする。思いつきは必ずしも言語化されていないから、言葉にするのが難しい。なんだかよくわからない脳内の物を、日本語に翻訳している様なところがある。
  41. オプーナが一文字ずつ喋ってミリオンを目指すスレが好きだ。あの、どこに転がるかわからない感じと、それを無理矢理落ちに落とす力技。あれって、結構3文字目が鍵だと思う。2文字目まではどこへでもいけそうだけど、3文字目からは具体的な言葉が想起されやすい。3文字目は責任重大だ。
  42. 昭和天皇を、歴史上の人物としてしか知らない人がたくさんいる事に今更気づいた。自分にとってはわりと地続きの時代の人なのに。これ以外とショックやわー
  43. 食事に行って来た。ちょっとワクワク感が足りなかったな。ごはんってのは、もっと夢や希望に溢れてなきゃいかん。
  44. @udddhi_ それは難易度が高そうです。ブログ毎日更新的な意味で。
  45. 「あの人、どうして頑なにツイッターでしかコミュニケーションを取らないのですか?」「やつはな、あの事件の後遺症で、140字以上の文章がかけなくなっちまったんだよ」「そんな事が……でもさっきから、140字に収まるよう苦心して文章を削ってますよ」#twnovel
  46. @MACRAME_T 大丈夫です、フツーです。フツー。漢字は感じてくださいね。
  47. @MACRAME_T 私個人の感想としては、わかりやすくて面白いと思いました……
  48. 子供の頃、どうしても上手にかけないものは、何度もトレスして練習した。そうしているうちに、なんとなく全体のバランスや線のひき方が身について、かける様になって行った。私は絵をトレスで身につけた。
  49. あとで時間を作って、ちゃんと見る。 / アイディアを出すためのさまざまなノウハウ「ありきたりが意味を持つとき」7カ条 - GIGAZINE http://htn.to/C2i1DK
  50. @udddhi_ だと面白いですね。書いたり消したり自在ですし。ちなみにいま、わたしもトレス絵進行中です。まあ下手の横好きってレベルですが。
  51. @ELec 安物でも、一台あると良いですよ、自転車。でも最近は自転者でも飲酒運転捕まるとか。
  52. @ELec 折り畳みと言う手もありますが、実用的な折り畳み自転者は高いですしねえ。なんちゃって折り畳み自転者は安いけど、たたみにくかったり重すぎたりで、折り畳みのメリットが小さい。
  53. @MACRAME_T ホロリもあるよ!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿