2010年8月24日火曜日

twitter log 2010-08-23

  1. 信じたいRT@tyranchat: 電撃ゲームスが売ってなかったのは今日が日曜日でまだ配送が遅れていると信じたい#loveplus
  2. 嫌だなあ、寝ておきたら月曜日だよ。
  3. 独裁者スイッチで月曜日を消したら、結局火曜日にいじめられて、現実は大差なかった。
  4. #loveplus ときどき寧々さんに、本当はどんなタイプが好みだったのかと聞かれる。あんまり胸の大きいのは好みじゃないなんて言い出せなくて、寧々さんがタイプだよと答えている。これは寧々さんには死ぬまで秘密にするつもりだ。一緒のお墓に入ったら、その時に告げるよ。#twnovel
  5. 出社なうろーでぃんぐ
  6. 何もしてないのにPC壊れた!っていうのは初心者サポートでよく聞くセリフだけど、まさか自分がそのセリフをいうハメになろうとは。と、昨日思った。前触れもなく起動しなくなるなんて思わなかった。でもやっぱり、これからも「何もしてなくないでしょう?」と初心者を問い詰めてしまうだろう。
  7. @newgood_twit そうですねえ。
  8. 書けなくなったサイジケアは不燃ゴミでいいんだろうか。ボールペンのように簡単には分解できないし……
  9. 今日だけで70ほどツイートしたハズなのに、なぜか全くTLに反映されない。不具合か?という設定にする。忙しくてツイートする暇がないなんてつまらない話はいらないんだよ!
  10. 質問しに行くと「それぐらいお前で判断しろ」といわれ、自分でいいだろうと思って進めると「なんで勝手にきめた」と言われる。……なんて事について文句を言うと、きっと「聞くべき事と聞かずに済ますべき事の判断もつかんのか」と叱られるのだろう。どう転んでも叱られると思うと士気も下がるよ。
  11. ものすごく普通に愚痴ってしまった。ひねりも何にもないな。
  12. 多分すごく既出だと思うんだけど、ポケットの中の彼女、て表現、なんか良くないですか。良くないですか。
  13. 二つに増えずに三つに増える場合が観測されています。えっ、割れ物じゃないですよ? RT@MACRAME_T: ( ゜н゜)<ポケットを叩けば……♪ @hi_kmd 多分すごく既出だと思うんだけど、ポケットの中の彼女、て表現、なんか良くないですか。良くないですか。
  14. @ELec 南くんの恋人も含めて、ポケットに入るカノジョ全般をイメージしてました。すごく身近なのに、手を出しそうで出せない。
  15. @ELec 物語の構造上、ハッピーエンドって難しいですよね。異種恋愛譚に近いので。プラトニックな関係でよしとするなら何ら問題は有りませんけど。
  16. コンピュータを応援しつつも、まだ人間に負けて欲しくないという微妙な気持ち。どんな対局になるか心から楽しみ。 / 女流王将 vs 将棋プログラム、10月11日に東大で開催決定 http://htn.to/8PzRLe
  17. 4ヶ月は長いなあ。閉鎖され常に命の危険がある中で平穏に過ごすためには、宇宙飛行士並の精神力が必要そうだ。 / チリ、33人地下で17日間生存 鉱山の落盤事故 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/T7t97o
  18. @MACRAME_T そういうのって、好きな理由をあとづけしているだけなのではないかと。
  19. @DR_xidRaixAaY 自称を自称しなくとも。自称って本人はそう言ってるけど実際はどーだかみたいなニュアンスが、報道の影響でついちゃってるから……。実際に日本が好きなら素直に愛国者でいいのでは。批判的であっても。
  20. @MACRAME_T 「すき」なだけなのになんやかや理由をつけて、「優劣」にしようとするのは、実にオタク的ですよね。
  21. @DR_xidRaixAaY いやその「自称愛国者」を自称するのと「愛国者」を自称するのって、何かニュアンス違いません?いや愛国者じゃないけど愛国者を自称させていただいてます、というニュアンスなら「自称愛国者」を自称でいいのかもですけど。細い事ですみません
  22. とても嫌いな部分もあるけれど、それでも感謝と愛の気持ちは消えない、という意味で、私にとって日本と父は似ている。嫌いよりも好きの方が多いと言う部分でも似ている。
  23. @MACRAME_T アラレちゃん的なら平和なんですけどねー
  24. @DR_xidRaixAaY あえて実態と無関係にするために「自称」なんですね。わかりました。私の認識ではDR_xidRaixAaYさんは、バリバリの愛国者だなと思ってたので、自称いらんやん、と思ってしまいました。
  25. @MACRAME_T そうなんですか。ちょっと意外です。昔を懐かしむタイプの人は「最近の~~は堕落した」みたいになっちゃうからでしょうか。
  26. @udddhi_ そういえば最近、ロケット花火をやってません。燃えカスの回収面倒くさいからかな……
  27. @MACRAME_T 調べて見たら何か区切れになるものがあるのかもしれませんね。しかし調べるのは大変そう。
  28. @MACRAME_T オタクの層が広がったというのは有りそうです、かつてほど濃くないライトなオタク(かなり意味不明な用語ですが)が増えた。で、旧来のオタクのような強いこだわりとかを持たなくても、シンプルに楽しめる事に価値観をおいているような感じがします。よく知りませんが、印象で。
  29. 愛と勇気と奇跡とか、凄いけどなんかかぶってて使いづらいぞ。 hi_kmdの精神コマンドは『ひらめき 必中 信頼 勇気 愛 奇跡』です。 http://shindanmaker.com/41732
  30. ただのくじ引きみたいなものなのに、どうして診断メーカーの診断をやってしまうのだろう。その結果に一喜一憂してしまうのだろう。この辺の心理を紐解くと面白い結論が得られそうな気がする。
  31. @newgood_twit フツーの結果がでたら確かにスルーしますね!自虐ネタ作成ツール的な部分、あるかも

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿